2011年12月21日水曜日

クリスマスカウントダウンの仕方



おはようございます。もう結構開けちゃったのですが↑、前回裸足男とピザを買いに行った時、ピザ屋がおまけとしてこんなものをくれました。

Christmas Chocolate Advent Calendarやチョコレートカレンダー、クリスマスカレンダー、アドヴェントカレンダーなどなど、いろんな名前で呼ばれている、クリスマスカウントダウンするためのカレンダーです。

このカレンダーには、日にちが25日までしかありません。クリスマス(25日)までしか使わないからです!ほんと、クリスマス専用カレンダー・笑。



毎朝子供たちが、その日の窓を開けて中のチョコレートを食べられるという美味しいカレンダー。こうやってキウイたちは毎日毎日、今か今かとクリスマスが来るのを待つんです。開けるのは楽しいし、甘いチョコレートを食べれる! これはもう子供にとっちゃ嬉しい毎朝のイベントです!




な、なぜかアヒルのチョコレートが出てきた。。なぜ?アヒルとクリスマスの関係は??

他の日のチョコレートは、クリスマスツリーやベルなどがでてきました。



終わったカレンダーは、裏返しにして点線を切り、こめかみ辺りにある白い丸に穴を開け紐を通したらお面になる!という仕組み。 クリスマスカレンダーが終わっても、またおまけとして遊べるのはいいアイディアね♪

そういえば昔、仕事場の同僚からクリスマスカレンダーもらったなー。懐かしー☆

日本はクリスマスに向けて日本海側は雪のようですね。ホワイトクリスマスになりそう!とカップルには嬉しいクリスマスになるかもしれないけど、お年寄りや交通が気になります。節電という冬ですが、皆さん風邪を引かないように、暖かくしてお過ごし下さいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. HELL PIZZAらしいアドベントカレンダーですね。裏のおまけは節分に使えそう(笑)。NZにはない行事ですが。今年もあと少しですね。2012年も優しいSummerさんに良い事がいっぱいありますように!Merry Christmas xxx

    返信削除
  2. Kumi さん
    ほんとだー☆ 豆まきにぴったり! ほんと、今年もあと10日です。早いなぁ。
    Kumiさんにも素敵な2012年を迎えられますように☆ 素敵なクリスマスをおすごし下さい!

    返信削除