2009年12月3日木曜日

クリスマスカウントダウンカレンダーの巻



私が持っているのはHotWheels。今日お昼にビールをションテルと飲みに出掛けた後、デスクに戻ってくるとこのHotWheelsが置いてありました。「ん?なんだこれ?」



真ん中にちょっこり窓が開いているのが見えますか?四角い茶色い物が。中はチョコレートなんです!パッカリ窓のように開くんです。



コレは12月限定のクリスマスカレンダーなんです。日本では見かけませんが、ヨーロッパやNZにあることは確か。多分アメリカやオーストラリアにもあるんだろうなあ。

毎日ひとつずつ開けてクリスマスを今か今かと楽しむカレンダーなんです。クリスマスカウントダウンのためのカレンダーなので、日にちは24日までしかありません。毎朝うきうきしながらひとつずつ中にあるお菓子を食べることができるという、楽しいカレンダー。

なんともまあ、クリスマスを盛大に家族で祝う文化がある国がすることです。(笑)



もう食べちゃいましたがこればベルの形をしたチョコが入っていました。



「誰が持って来てくれたんだろう?」と袋をよくみるとメッセージが。

「メリークリスマス!ルイース&トレイシー」

どうやらルイースとトレイシーが親切に私にプレゼントしてくれたみたいです! 彼女たちは2階のカスタマーサービスのフロアにいて、私がカスタマーサービスのカウントダウンカレンダーを見て羨ましがっていたのを覚えていてくれたようです。(笑)

以前からこの楽しいカレンダーが欲しくって、ドイツ人の友達にいつも「ドイツに帰ったら買って来てー!」って頼んでいたんです。ドイツでは10月には売り切れるそうな。(ほとかな〜。)

そんな話をしていたのも彼女たちは覚えていてくれたみたい。すご〜い!



同僚のマイクは「サマー、僕たちはチームなんだから一緒にシェアしよう!」なーんて、私のチョコレートを狙っていました。結局ベルチョコレートを食べたのは彼なんですけど。(笑)



コンウェイは最近体重を気にしているようで、カレンダーチョコはいらなーいらしいです。お昼はジムで頑張ってます。




ルイース&トレイシー、私のためにありがとう!とっても嬉しかったよ〜〜!!覚えててくれたんだねー。ビックリした〜!

ルイースはオフィスマネージャーでトレイシーはNZオペレーションマネジャー。この後すぐ彼女たちは私に仕事を頼んだことは言うまでもなく。(爆)

これからフェイシャル行ってきます。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あれー
    さっき、コメントを書いて、パスワード?を入力する前に間違ってランキングをクリックしてしまいましたー
    コメント重複したらごめんなさい!

    えーっと、なに書いたかな(笑)

    あ!そのカレンダー、オーストラリアにもあります!
    可愛いし楽しい商品ですよね♪

    些細な会話を覚えていて、プレゼントをくれるなんてとてもいい人たちですね~サマーさんの人柄がそうさせているんだろうな~きっと☆
    いつも楽しそうな職場でうらやましいです!

    フェイシャルも、とてもうらやましいです(笑)

    返信削除
  2. emi さん
    オジーにもありますか〜!やっぱり。買ったことありますか?もらってから毎日、その日にちを開けるのがわくわくして嬉しい毎朝です。

    ルイースはオフィスマネジャーなだけあって、とっても世話好きなんですよ。彼女はとっても気が利くんです。彼女のこまめさには頭が上がりません!

    フェイシャルはストレス解消の一環プロジェクトとして通っています。(笑)

    返信削除