2009年12月18日金曜日

タイムマシーンで逆戻り。



と〜〜っても古いレポなんですが、時はさかのぼること数ヶ月前。7月頃、日本から母親がやってきました。まだオークランドから帰る時のレポをアップしていなかったので、2009年が終わる前にエントリーします。(笑)(遅い〜〜、今さら?)



母は英語が話せないので、心配性の私は一緒にオークランド空港まで見送りにいくことに。ポポと3人でオークランド小旅行となりました。



オークランドに立つ前に、ウェリントン空港にあるうちの会社直結店に遊びに行きました。日本に帰ると真夏なので、Tシャツが欲しかったらしいのですが中々気に入るのが見つからなかったようです。また今度ね。



ウェリントン空港店はこんな感じです。











ウェリントンからオークランドへ向かう途中のフライトは、とっても好調で天気も快調でした。右側に見えるのはルアペフ山。北島でスキーをやりたい方はここまでいかないとできません。



オークランド空港から街に向かう時は、Airport Expressというバスに乗って向かいました。片道は16ドルですが、クーポンをプリントアウトすれば1ドル引きしてくださいます。 スーパー早い時は20分、道が込んでいれば50分ほどで着きます。





信号待ちで目にした花屋さん。なんだかエレガントで素敵だなあ〜、と目に留まりました。



日本に住んでいる親友の一人と同じ名前の日本食レストランが!思わず写真を撮ってしまいました。(笑)







オークランドでしかウェンディーズは見かけたことないです。(私は)



母親ゲストがいるので、今回はホテルに滞在することにしました。



泊まったホテルは免税店の後ろ。Quay West Suites Auckland(キーウェストスイーツオークランド)。1人部屋なんですが、ひろーいリビングがあってそのにソファーベッドがあります。ちょっと踏ん張って海側のフロアが高い位置につける部屋を予約しました。

One Bedroom Superior Suite High Floormクイーンサイズベッドのこのお部屋は、おなじみエンターテイメントブックで予約してでも、一部屋一泊 $234.00 でした。これでも半額以下の値段。ちょっとたかいかなあ〜、と思ったのですが、とにかく広々としていて3人もいるのでちょうど良かったです。

Quay West Suites Auckland
8 Albert Street
Auckland 1010
New Zealand

nzreservations@mirvac.co.nz
www.mirvachotels.com
Phone: 09 309 6000



う、ポポ、そんなところに立っていると寒気がゾクゾクするので早くベランダからは慣れてくださいな。。。




ちゃんとドアがついている1人部屋の寝室。ベランダとテレビ、棚や洋服入れるクローゼットもありました。寝室も広々としていて歩き易かったです。



これがベランダから見渡せる景色。冬だったのに、ぽかぽかと暖かい日でした。さすがオークランド、やっぱり気温はウェリントンより高いです。



だ、だからポポ、そんな危ないのぞき方だと危ないし、つま先からゾクゾクするんですけど。。。。(この写真を見ていてもゾクゾクしてくる私です。)



下はこんな感じ。手前のビルが免税店です。




ぽかぽかとしていたので、ベランダでゆっくりするのもよし!ベランダも広々としてきもちいい〜〜〜。



このホテルを選んだのは、もちろんバスタブがあったからです!水回りの掃除もきっちりされています。満点文句なし。




ここがリビング。真ん中にベッドのような物はソファーベッド。もう既に用意がされていました。コレだけ広いので、3人いても1人部屋で十分でした。





キッチンも設備されています。



長期滞在者も多いホテルらしいので、キッチンはフル設備です。こんなところに毎日住めるダなんて。なんていうお金持ちなの。。。?!



ホテルだけでなく、どんなスタイルのアコモデーションで冷凍庫がついた冷蔵庫を観たのは初めてです。



「ヒヒーン!」



アイロンや洗濯機、乾燥機まであります。ほんと、住めますねここ。



ホテルのお向かいには、フードコートがあります。あんまり奇麗なところではありませんが、ランチを食べに来ていたビジネスマンで賑わっていました。意外と白人が多いことが印象的。ここで食べたヌードルスープが美味しかったです!確か二階の日本食とは全然反対方向にある、インド系のおじさんとおばさんがやっていました。また食べたいなあ。



オークランドのシンボル、スカイタワー。





オークランドシティのメイン通り、クイーンズストリート。













歩き疲れたのでカフェで一休みすることに。偶然はいったところだったのですが、どうやら日本人が経営しているようでした。プリンやベーカリー、キウイのカフェではお見受けできない美味しそうなメニューが並んでいました。










昼間はこんな風景がベランダから眺めることができますが、夜は写真に納められないほどの絶景!ほんと奇麗でしたよ〜〜。








夜は、イタリアンと日本食フージョンの「ライス」に行ってきました。

Rice Restaurant
10-12 Federal Street
Auckland 1010,
(09) 359 9113

Open Mon 9am-11:30pm; Sat 6pm-11:30pm



ここのヘッドシェフは、日本でフランチレストランで長年働いていた日本人が腕を振るっています。日本人の友達の友達で、母親が来るっていったらオリジナル料理を準備してまってくれていました。




メニューにはない素晴らしいオントレーの数々!どれもこれもほ〜〜んと美味しかったです!ちゃんと人数分あって、奇麗にディスプレイされています。ものすごい力作で、今まで食べたどのオントレーより、メインより美味しかったです!



日本人の友達の洋子ちゃんと台湾人の旦那様、トム。今頃は台湾と日本旅行です。






メディカルセンターの受付嬢、陽子ちゃん。いつもオークランドでお世話になっています。





デザートも「おまかせ」で作ってくれました。これも絶品でどれもこれもおいしかったです。ひとつひとつ手がこっていて、これらもメニューには載っていません。沢山種類があって食べるのが楽しかったです〜!




陽子ちゃんの旦那さん、ハンガリー人のジョセフの4面相。



夜は更けて行きます。。。スカイタワーはやっぱり白いライトが一番似合いますね。時々赤や緑色のライトでやっぱりなんだか似合わないけど、白いライトがタワーっぽい。








今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿