2009年12月17日木曜日

サンタさんを受け入れる準備はされました。



昨日、会社の3階へ行ったらとってもかわいい趣向がなされていました。



棚一面に靴下が〜!(笑)かわいい〜〜!



ちゃーんとみんなの名前が書いてあります。キャシー、スワベー、サラ、ふむふむ、3階に住む人の名前が全部書いてあります。




うちの会社は靴下も作っています。何気にこの靴下もすごいんですよ。社員で一番人気は下着なんですが、靴下も隠れ人気商品です。

ポポはとっても暑がりで、仕事上靴下を履かなくてはいけないのですが、いくら特別っぽい靴下を履いても蒸して足がくさーくなってしまうんです。でもうちの会社の靴下を履いてから、「もっとあってもいいよ、これ。」な〜んて言うほどに。空気調節がいいところがちゃんと働いているようです。

羊さんは、「夏は涼しく、冬は暖かく」と自分の毛で自動調節する動物なので、そこをがっぽりうちの会社は利用しています。

臭くならないので、くちゃーい足で困っている男性にちょうどいいですよ。(笑)ちなみにポポが愛用しているのは一番薄い「商品番号IBN517001L  商品名 Socks Hike Liner Black」です。

私のお気に入りはスキー用の靴下。ふかふかではき心地がとってもいいんです。しかも右と左と決まっているくらいのこだわりよう。右には「R」、左には「L」とつま先に書いてあるんです。右は右で型が違うらしいです。



う〜ん、やるなあ〜、デザインチーム。してやったり。



3階はクリエイティブなデザインチームが住んでいるので、壁紙はとってもオシャレ。(4階とは大違い。。。)



ちなみに英語でサンタさんへの靴下は、「ストッキング」といいます。日本語でストッキングというと、パンティーホーストのストッキングを描いてしまいますが、英語ではクリスマスストッキングです。

それにしても、このビルには煙突がないのにサンタさんはどうやってくるんだろう?クリスマス中は自動ドアもロックされてしまうのに。。。



私のクリスマスカレンダーもどんどん更新中です。今日は17日。あと8日でクリスマスですね。ということは、あと7個チョコレートを食べれるという訳か。。。う〜ん。みなさんはもうクリスマスショッピングは済まされましたか?何をあげるんでしょう?

おまけ
日本の下請け会社のサイトになりますが、うちの会社商品をご購入いただける取扱店リストのご案内です。 このリストはうちの会社のウェブサイト専門の人に連絡されたので、後日うちの会社のサイトの方もアップデートされるかと思います。もし間違っていたらご連絡くださいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. こんな風に靴下を吊るしてクリスマスに備えるなんて素敵ですね〜
    NZの人達は、クリスマスの楽しみ方を知っていますよね^^

    実際のプレゼントは誰が入れるのかも気になりますがw

    壁紙も椅子の色もお洒落ですね。
    とても会社とは思えません。

    返信削除
  2. クリスマスの準備、どんどん進んでますねー!
    カレンダーも残りわずか。
    ポポさんにプレゼントは買いましたか?
    私はまだ用意していなくて、今、ちょっとあせってます(笑)
    あ、それと、多分サンタさんは、世界中の自動ドアのロック解除の方法をしってます(笑)

    返信削除
  3. こんにちは。うちも靴下は大活躍!
    私も厚目のを愛用していますが、冬は靴の中からぽかぽかするんですよ、これは本当です。
    日本でも買えるのですよね~。でもお土産に買っちゃいました。

    返信削除
  4. yuko さん
    靴下はサンプル用なので、片足しかないのでそれを利用したんだと思います。私の靴下もこっそりおこかなあと企んでいるところです。(笑)

    誰がプレゼントを入れるんでしょうね?誰もいれなかったりして。(笑)

    壁紙やソファーに椅子は、クリエイティブなデザインフロアーにしよう!というオフィスプロジェクトの一環で去年行なわれました。いいないいな〜、って言っていたら「3階に引っ越しておいでよ。」壁紙は今シーズンのカタログ表紙と同じなのですが、次のシーズンが来たらどうするんだろう?やっぱり張り替えるのかな?

    返信削除
  5. emi さん
    ポポにはまだクリスマスプレゼント買ってないです。(笑)今年は何もあげないでおこう!って二人で誓ったのですがどうなることやら。今年はいろいろ旅行もしたし買い物もしたので。。いつもポポはカードをくれるのですが、私はいつも忘れる方なので、今年は手作りカードでもしようかなあ。それかホテルの宿泊券とか。

    ゴジラさんには?

    返信削除
  6. Spring Lamb さん
    おひさしぶりです!靴下いいですよね。日本でも買えますがNZで買った方が種類も豊富で値段も安いと思いますよ。日本リストがどこまで合っているのか分かりませんが、今度うちの母親が「この前行ったらもう売っていないっていってたけど、また今度いってみるわ〜。」問いっていました。

    クリスマスはもうすぐですね。どこかにいかれるのですか?

    返信削除
  7. 出勤するのが楽しくなるような会社ですね!
    靴下とっても魅力的です!夫にぜひプレゼントしたいです。韓国でも取り扱っているお店があるといいな~。ありますか?(ここで聞いてすみません~ネット検索しても分からなかったです(ρ_;))

    クリスマス素敵なサンタさんが靴下にプレゼント入れてくれるといいですね(笑)

    返信削除
  8. chiho_sss さん
    韓国でも売っていますよ〜。どこまで正確なのかわかりませんが、ソールには確実に売っているようです。お手数ですが韓国専門の流通業者に問い合わせてみてください。うちの会社の下請け会社です。

    Outro Corporation
    3F Star Valley
    
60-11 Gasan Dong Geumcheon-Gu

    SEOUL 153-801
    
Korea

    Tel: 0082 2 2027 0901 

    Fax: 0082 2 2027 0890
    cypark@outrocorp.com

    返信削除