2009年12月11日金曜日

悪魔と天使 Xmas Party

今回のクリスマスパーティーのテーマは「悪魔と天使」。



私のチームは悪魔で、チーム名は「Spawn of Satin」。うちの会社とよく似たビジネスメーカーの服を身につけるというニュアンス。元某有名スポーツビジネス界で活躍していた人も、うちの会社には多いんですよ。

デザイナーのジアナがサインをプリントアウトして、アイロンプリントで白いシャツにくっつけました。みんなの手作りです。



真ん中のマネキンは、風邪を引いてしまってでれなくなったダレン。マネキンにして一緒に連れて行こうということです。



ここはクリスエンジェル?本当は天使なのに、悪魔っぽいのは、クリスエンジェルをかけているのかも。クリスエンジェルというシンガーがいるのですが、彼はかなりのメタルチックなファッションなので、ハードっぽくドレスアップ。でも天使なのは羽だけ?(笑)



チームリーダーのビル。きまってますね〜。







おおきな「G」を胸にくっつけているのは「Goddie」(良い)ということばをかけたもの。



ここはSWAT。「T」の隣にある白いものはなんでしょうね。




右側は顔はほとんどみえませんが、フランス人のポーリン。映画スターの悪魔だそうです。




オレンジは映画「ハンニバル」




(笑)私たちはちょっとした渋滞を引き起こし、車も一瞬のうちの止めてしまいました。ドライバーも笑いながらみてました。通りを渡ってバスに乗り、クリスマスパーティーの開催地へ!



チームの記念撮影。悪魔の彼らは、ちょっとした古い映画のコンセプトのファッションだとか。映画の名前は忘れてしまったのですが、かなり怖いホラー映画らしいです。



映画悪魔たち。



(笑)なぜかはえたたきをもっているスワット軍。ここは悪魔なのか天使なのかわからない。



エルビス〜〜!ここは天使ですね。断然ここのドレスアップは目を引きます!もちろん貸衣装屋さんから借りてきました。




天使な審判。(笑)今年は「白」が目立つなあ。



この真ん中のとっても邪魔な人はロブ(ロバートのニックネーム)。目立ちたがり屋さんなんです。これでも40歳に2人息子がいるパパ。



天使な「ヘルエンジェル」。ちなみに右から2番目の男の人がうちのCEOです。



左は去年に続き、会社が雇ったコメディアンMC。



ここでゲームが始まります。うちの会社のクリスマスパーティーは、とにかく飲めやさわげのパーティーでもあるのですが、そのうえにちょっとおばかなゲームがいろいろ。

各自チームの代表が椅子に座り、クイズで負けると体のどこでも洗濯バサミをつけられるもの。これ、結構イタいんです。





次のゲームは、チーム各自20分渡されて、1分のダンスを披露するというもの。テーマは「水泳」。



は〜っきりいって、みんな「水泳」とはかけ離れた振り付けで、かなり笑いを取りました。おかしくておかしくて笑いが止まらない。(笑)





さっきの「目立ちたがり屋さん」。どんなダンスだったのかは説明しないでおきます。(笑)





ここは「ハエ」追いかけっこ。(笑)一番前で寝転がっているのが「ハエ」。







最後にダレンが飛ぶ!



右が会社のCEO。実はクリスマスパーティー、彼が一番楽しみにしているんです。(爆)








デザインチームの彼らはやっぱりどことなくスタイリッシュ。







スーパーセクシーなアンジー。CEOの秘書。アンジェリーナジョリー。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 帽子を被って杖を持っているのは、スタンリー・キューブリックの「機械仕掛けのオレンジ」ですね。私はエルビスに1票っ!

    返信削除
  2. 相変わらずすごい会社ですねー(笑)
    サマーさんのコスチュームはどんな感じだったんでしょう?
    私はハエ叩きチーム(すわっと?)に一票!

    返信削除
  3. chiho さん
    いらっしゃ〜い!「機械仕掛けのオレンジ」かあ、検索したらいろいろでてきました。とってもオシャレで私の目が捕われっぱなしでした。(笑)
    エルビスもすごかったですよ〜。このあと街にあの格好で繰り出した人もいるのですが、飲みに歩いている人がおもしろがって写真撮ったり一緒に座って来たりしたそうです。

    返信削除
  4. emi さん
    いつもコメントありがとうございます!私が着たコスチュームはちょっと無難でした〜。(笑)しかも今年は一杯「白」をベースにしたチームが一杯で、ばりばり被っていました。(爆)
    ハエたたきチームは、みんな集まるとやっぱりかっこ良かったです。

    うちの会社はハチャメチャっぽいですが、ちゃんと仕事はしています。(笑)emiさんもどうですか?ウェリントンに引っ越してうちの会社で働いてみては?

    返信削除
  5. ゆみだよ
    「時計じかけのオレンジ」では?
    見たけど私はうぇ~ってなりました。。。
    楽しんでるね~♪やっぱりイベントやるんだったら思いっきりやりたいよね!こんな会社憧れちゃう!

    返信削除
  6. ゆみこ〜!いらっしゃーい!
    そう、「時計じかけのオレンジ」らしいよ。なんで知っているの〜?一応どんな内容なのかザクっと聞いたけど、ホラー嫌いな私は絶対観たくない映画っぽい。。。。

    アメリカの会社はどんな感じなんだろうね?ポートランド(オレゴン州)に支社があるんだけど、どこまでカジュアルなのか不明。毎週金曜にはみんな飲んでいるみたいだけど。

    返信削除