2009年12月23日水曜日

手早く簡単なキウイフード



日本や北半球は雪なところが多いようですね。南半球にあるNZも寒いんです!(笑)夏のはずなのに、月曜はやたら寒くてコートまで来て出勤したくらい。どうやら近くの山脈で雪が降ったとか?道理で寒いはずだ・・・。

前2日間のお昼ごろはかなりあったかかったのですが、日陰に入るとさむ~い。夜はヒーターもコタツも付いています。(普通の人よりは寒がりといわれますが、夜は5~7度まで落ちるんですよ~!)



さてさて、ポポが作っているのはキウイ食。私は全てクリスマスショッピングを済ませたものの、ポポはまだサンダル2足に絵本を2つしか買っていませんでした。子供6人分、大人6人分のクリスマスプレゼントを買わなくてはいけないポポには程遠い・・・。

相変わらずこういうところは、最後の最後までやりたくない性格なポポ。12月に入ってから「早々と終らしてしまった方がいいんじゃない?」とはやし立てていた私が、結局手伝う羽目に。普段は5時6時で閉まってしまうお店も、クリスマスシーズンは9時や12時まであいているお店もあります。

ポポに付き合って、仕事のあとにクリスマスショッピングをして自宅に帰ったら午後9時。外はようやく暗くなろうとしていたところでした。(最近のNZは夜9時で夕方です。)



こんなときは何も作りたくない私たち。「テイクアウェイにする?」って聞いたのですが、ちょうどスーパーによらなくてはいけなかったので、「チキンサンドにしない?」とポポの「ホーミー(Homey)」なディナーとなりました。

キウイは基本的には食べ物にこだわらないので、なんでもいいんです。おなかが一杯になれば・・・。



8個ほどのバン(丸いパンのこと)が入ったパック$2.98(約210円)を、半分に出てちぎってマーガリンをぬります。コースロー(キャベツと人参を刻んでマヨネーズで合えた物)の大パック$1.80(約130円)を乗せます。

チキンの丸焼き$11(約770円)をほぐし、その上に乗せていきます。



セールでかったカマンベール$2.98をスライスしたものを乗せ、スプラウト$2.98(写真下)をたっぷり乗せます。



アリオリソースまたはマヨネーズをちょっと乗せてできあがり。時間がないときにササっとできて簡単な夕食です。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿