2009年12月23日水曜日

So, we rang Santa.



今日は仕事日最終日の前日!ということで、4階だけのスタッフでランチを食べに行くことになりました。全員ではありませんが、メンバーはサプライチェーンのスタッフがほとんど。

いいだしっぺのションテルを筆頭に、Plate Restaurantに向かいました。



クリスマスランチは食べ放題式。なぜならここはホリデーインホテルのレストランなんです! そんなこととはつゆ知らずの私たち、住所がFeatherston St.だったので「ラムトンキーあたりだわ〜。」って思っていたので、まさかコートニープレイスから駅まで歩く羽目になるとは。。。(汗)誰も思ってもみなかったことでした。

あっちいったりこっちいったりしてやっとこ見つけ出しました。ションテル、次回はグーグルマップで場所を把握してからいこうね。(笑)



手前に見えるシルバーなものは、クリスマステーブルによく現れるもの。誰かと一緒に2人でひっぱりあっこをし、パア〜〜ンと音が鳴る小さなクラッカー花火。中には小さなクリスマスプレゼントも入っています。そして小さな紙切れにはクイズが書いてあります。インスタントクイズ大会が始まったり。(笑)

これはレストランからのプレゼント。私は瓶のふた開けをもらいました。中々いいかも?







これはデザート。ケーキではなく、「パブロバ」というメレンゲを固く泡立ててオーブンで焼いた焼き菓子。クリスマスには必ず登場するデザートで、キウイの伝統的なお菓子です。オジーかキウイで誰が最初に作り始めたのかは不明ですが、パブロバの上にキウイフルーツのスライスが乗ることが基本のパブロバなので、キウイなのかな~って思います。どっちでもいいんですけどね!周りのカリカリな部分がおいしいパブロバは、私のお気に入りなデザートの一つでもあります。

キウイとオジーは、こうやってなんでも張り合ったり競争したりするのが結構好きだったりします。仲良しこよし。世界からは慣れた大きな2つの離島なだけに、いろいろ比べたりスポーツで競い合ったりすることは自然なことですね。他にはベジマイトとマーマイトもありますよ。そしてラグビーやクリケットにタッチとか。



Plate Restaurant & Bar
75 Featherston Street Wellington 6011

Tel: (04) 4983762
Fax:(04) 4998687
Tollfree:0800 801111



食事中話題になったサンタホットライン。0800は日本でいう0120。フリーラインです。NZテレコムがサンタラインを作って今の時期、サンタにクリスマスに何が欲しいか電話ができるそうです。



帰り道は、「海側をあるこう!」といってあるいているとサンタ電話ボックスを発見!!! みんなで早速サンタさんにお願いを一人ずつ。(爆)もちろん私たち仕事中です。

Aucklandにもありますが、Wellingtonでは、プレイグランドのそば、Frank Kitts Parkにありますよ〜!



天気のいい日のお昼下がり、いい大人10人してサンタ電話ボックスの前に行列と作ります。




あ、そうそう、一ついいわすれたのは、クリスマス王冠ハット。ジェイコブの頭の紫色のものがそうです。レストランでもらったクリスマス花火の中に入っています。案外キウイは恥ずかしがらず、大人でもかぶったりします。ただたんにノリがいいのかも?(笑)



何をそんなに長い間お願いしているの〜?




お願いごとをした人からツリーの下にアルクッションの上に寝転がります。今日も風が強いけども、お日様サンサンとしているので暖かかったです。サンタ電話ボックスの中にも、「お願い琴のあとは、空を見上げましょう。」って書いてあるんですよ。



(笑)気持ちよさそ〜〜。




白い玉は電球。夜は夜で奇麗なんだろうなあ。寒いけど頑張って来てみようかな?あ、でも明日とあさってぐらいでもうクリスマスだし。。昼までも奇麗でゴージャス!






サンタさんへの直通電話は、受話器をとってAをダイアルしてください。サンタさんへのお願いが済んだら電話を切って、空の方をみあげてごらん。



「ラップトップとダータカードを持って来てここで仕事したいね〜。」

サンタライン 0800 222 222
http://www.telecomtree.co.nz/#/home


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 私も紙の冠、かぶりましたー♪それだけでテンションあがっちゃうし、たのしくなりますよねぇ☆

    サンタさんへの電話は初めて知りました。私もあったらかけるのになぁー!

    返信削除
  2. emi さん
    私は被りたかったけど頭が大きすぎて入りませんでした〜。(爆)テンション上がりますよね。今の時期「クリスマスだから」っていう口実でなんでも許されるような雰囲気が醸し出されています。

    サンタ電話いいですよね〜!もちろん私も電話しました。でもサンタさんは忙しくて「今は出れないから留守電のこしといて〜」っていわれたので、サンタに留守電を残しました。たぶんあとでラジオ局とかが使いそう〜。それにしてもみんな長い願い事でした。

    今日はイヴイヴですが、ゴジラさんにはクリスマスプレゼント決まりましたか?

    返信削除
  3. なーーーんとか、決まりましたー♪
    リュック?カバン?が壊れていたので、新しいのを買って、後はちょこまかと生活必需品のすこし質のいいものを☆
    サマーさんはポポさんにいいプレゼントがみつかりましたかー?

    返信削除
  4. emi さん
    メリークリスマス!いいですね〜。ブログででてきますか?私も去年はちょこまかといるものを買ってあげたけど、今年は一つだけです!あとはチョコボっくすかな。

    返信削除