2009年12月1日火曜日

Happy first day of SUMMER!



昨日の夜ご飯はBurger Flue....。お馴染み、仕事場からタラナキストリートをわたったところにあります。私がいつも頼むのはバンビーナ。トマトやシャキシャキしたレタスが入っている、サラダっぽいバーガーです。

チップス(日本名:フライドポテト)も何気に好きな私。年のせいなのか、最近はどれだけ食べても体重は増えなかったのに、以前はぽんぽこ狸のおなかが自然と引っ込みません。(笑)ポポにつられてジャンクフードの食べすぎなのかな・・・。



夜のエーブルスミスストリート。



昨日も今日も雨。そして明日も雨・・・。



タラナキストリートから見えるマッセイ大学、ウェリントンキャンパスのなんだったか塔。戦争のメモリアルかなんだったかなぁ。毎日通るのに全然覚えてないです。



雨の中歩く男性。



ウェリントンはNZで一番のゲイが集まる街。街中でゲイの男性をみかけても全然珍しくありません。アメリカのサンフランシスコです。私は個人的に同性愛を賛成をするものの、自分のチームメイトがこう、腕を組んで歩いているのを観るのはちょっとグロイ!

私がまたカメラを持って、後ろを歩いているのを知ってたからわざとやっているんですが。(笑) その相手がこれまた写真嫌いのジェフっていうところがすごい。



特に理由もありませんが、マネージャーのアンドリュー、「最近コーヒーいってないから行こうか?」てなことになって、ミーティングという名目の「お茶会」となることになりました。

いつも同じカフェばかりいくので、「今日こそは違うカフェに行こう!」と言い出した私。その意見にまんざらではなかったマイクとコンウェイも「じゃぁ、MOJOでもいく?」

MOJOにいったら思いがけずの満席。「しょうがないねぇ。」 違うカフェを探すことになりました。 ウェリントンはカフェの街でもあります。カフェのないストリートがないくらい。カフェはすぐ見つかるので、歩いていて疲れても目と鼻の先で発見できます。旅行中疲れて休憩したいときには便利です。



向かった先は、TickeTeckのお向かいにあるFelix Cafe。

Felix Cafe
128 Wakefield St
Wellington
(04) 4995523



雨が降ってなんとなくあまーい暖かいものが飲みたかった私。ホットチョコレートを注文しました。マグカップにでてくるところがキウイらしい。カフェでマグカップは始めてかも?おいしかったです。



コンウェイとマイク。

話すことはなんでもない、クリスマスのこと。今日から12月ですね。今日は暦で「夏」!私の季節がやってきました! そうなんです、NZは南半球にあるので季節は日本と正反対。これから夏なんです。ちょっとだけすごし易い温度になってきました。暑いクリスマスはもう慣れました。(笑)

夏なのに外は雨。しとしと雨がずっと降り続いています。珍しい。この雲は明日もどこもいかないで、ウェリントン滞在のようです。

「クリスマスはオーストラリアいってていないから。」とか「クリスマス休暇中ずっとオンコール係でもいいよ。子供の靴買いたいから。」、「どこもいかなーい。」などなど。

「あ、そういえばクリスマス、悪魔と天使どっち?」

このわけのわからない会話は、うちの会社のクリスマスパーティーのこと。 一年のうちで一番大きなイベントです。定番はグループに分かれて仮装をし、ゲームをして次の朝まで飲みまくるコースです。次の日の朝、社員の半分は二日酔いで寝坊。もしくはデスクの下かソファの上で寝ている人発見です。

今年のトピックは「悪魔と天使」。お楽しみに。(笑)



ともまぁ、仕事とは全然関係ない話をしてまた雨の中へ。

あ、ちなみにこのカフェではCafeNetが使えるので、ちらほらラップトップを開いてネットしている人も見かけましたよ。

今年もあと30日ですね。忙しいとは思いますがラストスパート頑張りましょう!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。初コメントです。
    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    実は昨日の夕飯はBurger fuelでした!うちは最近週一回のペースで行ってます。私のお気に入りはCombustion Vege。

    Summerさんとは何だか共通点が多いんですよ。
    私もキウィ会社のIT部門で働いているんですが、うちのチームもミーティングという名目でカフェに行きます。で、結局世間話してるんですよね(笑)。たまーに仕事の話もしますが。

    猫大好きで、3匹(黒猫、キジトラ、バーマン)飼ってます。もっとキティーちゃんの写真を増やしてくれると嬉しいです。
    それから、私も夏生まれです。でも暑すぎる日本の夏は苦手ですけど。

    ウェリントンは大好きな街で今年は週末旅行で2回行きました。
    私のお気に入りはMoore WilsonとBrooklyn cafe
    10年前にPetoneで働いてました。5週間だけのコントラクトでしたけど。
    なんか、まとまりのない文章ですいません(汗)

    私もブログを始めたのでリンクさせてくださいね。
    これからも楽しみにしています♪

    返信削除
  2. Swainyさん
    いらっしゃ~い!初コメントありがとうございます。以前にも遊びにきてくださっていたんですね。嬉しいです。

    なんだか沢山共通点があるみたいですね!偶然だなぁ。さっきちょっとSwainyさんのブログ遊びに行かせていただきました。私もご飯派でベジタリアンが好きです!インドカレー屋さんにいくと必ず野菜カレーです。ベジタリアンカレーの方がおいしいと感じたことありませんか?肉肉しいのもいいのですが、最近はちょっと飽きてきました。

    私もじっとりする日本の夏は好きではないですが、Aussieと比べればNZの夏は蒸し暑いですが、NZのカラッとした夏は大好きです。わかります~!

    そしてMooreWilsonも好きですよ~。BrooklynCafeは何度も通り過ぎたことはありますが、まだいったことないです。MooreWilsonの裏通りは、お洒落で高貴な人が多いですよね。MooreWilsonが普通のスーパーよりちょっと高めなので、その帰りに寄る人もちょっと高めなんだろうなぁ。

    そしてPetoneにしばらくいただなんて、すごい偶然。そのころは私まだPalmerston Northでした。実は今週末私はオークランドなんですよ。今回はクイーンストリートに出没するやもしれません。見かけたら声をかけてくださいね。オークランドはGrabaseatで今年何度も遊びに行ったんですよ。しかもいつもおじゃましている友達はノースショアに住んでいるんです。

    リンク大歓迎です!私もいただきますね。あとでゆっくりお邪魔します!

    返信削除