2009年12月31日木曜日

いよいよ大晦日です!



2009年12月31日、大晦日。今日でうちの会社も仕事納めです!

とうとう大晦日がやってきましたね。みなさんはどんな大晦日をお過ごしですか?



今日は大晦日なので、仕事場のみんなと一緒にランチ。(ポポとランチの約束をしていたので、仕事ランチはテイクアウェイしました。ふふふ。)



「飲む」ことが仕事の一部分なこの会社。もちろん最後はワインとビールはかかしません。でもこの前開けた日本酒がまだ残っていたので、飲み干すことに。マイクが「日本酒のぐい呑をしよう!」とキッチンへ。

このお酒は、日本酒が苦手な方でも飲める日本酒だと思います。とってもスムースで飲みやすい。ワインより飲みやすいんじゃないかと思います。ぐいぐい行きそう〜〜!さすが、雪国秋田県。寒いながらいいお酒を作っています!

同僚も気づいた人がいるんですが、「高」をとって「清水」にすると私の苗字なんです。ふふ。「これサマーのラストネームじゃないかぁ〜!」ってエマニュエルとハナ。マイクまで気づいていました。「何か関係あるの?」「(笑)残念ながら全然うちのファミリーとは関係ないのよ〜。」



ハナもこの緑のトップが好きだそうです。私も服がこの緑だと大好き!



毎年この時期になると「あっという間だったわね〜。」という会話はどこからでも聞こえてきますよね。みなさんの2009年はどうでしたか?

たくさんの出会いがあったり分けれがあったり、別れがあるからこそ出会いもやってきます。デフレのあとはかならずインフレなのと同じで、嫌なことがあったあとは必ず幸運はやってくるもの。そうやってぐるぐる回るものですよね。



私の2009年はどうだったかなぁ?悪くもよくもなく平均的だったと思います。



来年は2010年。まるで「未来」のような数字です。2000年になる時もおんなじことを考えていました。2000年だなんて今まで口にだしたことも書いたこともなかったのに、これから2000年かぁ。ドラえもんの年までもうすぐだわって思っていました。

2010って「未来」というイメージが私にはあったのですが、あと数時間でその「未来」に突入です。日本とは4時間の時差があるので、こっちが未来になったとたん日本では紅白がはじまるのかな?

今までやってみたかった、「NZで紅白を観る!」を今年やっと達成できそうです。変な感じなんだろうなぁ。全然最近は観ていませんが、まだNHKとの契約が入っていてオンタイムで日本のNHKが観れるんです。



明日は元旦。NZでは全然材料は揃いませんが、人生で始めての手作りおせち料理に挑戦したいと思います。でも金時も数の子も、里芋もごぼうもレンコンも!ぜーんぜん手に入らないので、たぶんお節には見えないと思います。どうなることやら。



会社が注文したのは、「直前でもカータリングを受け入れてくれる」ホーりベーグル。最近私のブログにもでてきました。手前にあるのが、私のお気に入り「Everything (全て)ベーグル」。



いろんな種類があるので、みんな「これはなに?これはなに?」「あ、これサーモン!サーモンもらってもいいかな?」なんて種類が沢山あったので、選ぶのが楽しかったです。



ちなみにNZの年越しはなーんてことはありません。日本と感覚が反対なので、日本の元旦に当たるのがクリスマス、日本のクリスマスにあたるのがこっちは年越しなので、今日は家でゆっくりな人たちや、若者は街で飲みまくる、そして友達の家でパーティーなどなど、至って普通です。

年越しそばのような食べ物も、元旦のおせち料理もありません。しいて言えば夏の定番BBQをやったりバブル(シャンペン)を開けたりすることかな。去年の年越しは、ポポの仕事場の同僚のフラットで年越しパーティーでしたが、今年は家でゆっくりとなりそうです。街に行かれる方は気をつけて〜。ものすごいたくさんの人で一杯です。そして去年は何故か高校生のような若者が多かったです。



ホーリーベーグル
はウェリントン中にあります。



世界中のみなさん、今年一年ブログにあそびにきて頂いてありがとうございました。コメントを残して頂いたり、ランキングの応援クリックをしてくださったり、ブログを通して知り合えたりしてとっても嬉しかったです。新しい出会いがあって良かったです。





それではみなさん、良いお年をお迎え下さい。みなさんにとって健康で素敵な2010年になりますように。来年もよろしくお願いいたします。

Popo, Summer, & Kitty


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿