2010年1月1日金曜日

祝・白!年越しうどん



新年明けましておめでとうございます! 日本は元旦まであと10分。NZは2010年1月1日、午前3時50分です。

NHKで行われていた紅白歌合戦を頑張って最後まで観ていたらこんな時間に・・・。今年も白が勝ったようですね~。女性の立場からしてはやはり赤に勝って欲しかったのですが勝ち負けではないですよね。存分紅白楽しみました!



昨日の晩、そばならず、年越しうどんを作って食べました。そばは一応アジアンマーケットで手に入るのですが、おいしくないのでおうどんに・・・。意味は違ってもやっぱりほそながーいヌードルの仲間ということでいいかな・・・。そばのようにすぐ切れはしないけど、細長い?



ポポもキティもすでに寝ています。私はNKHで日本が元旦になってから寝ようかと思います。いい新年をお迎えくださいね。おやすみなさーい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんばんは!フランスは今31日の21時前です!
    NZはもうだいぶすすんでるのかな??
    年越しウドンうまっそっすな~私は今ちょっと胃腸が
    壊滅しててなんもたべれねーのです。。。(TT)
    Summerさまとポポとキティたちにとっても
    よい御年になりますように!今年もよろしくお願いします★

    返信削除
  2. わーーーTHE年越し!おいしそーう♪
    私は日本にいる時から年越しはうどんの方が好きでした、おいしいですよねー。
    紅白の歌手はもうほとんど誰が誰だかわからないので、あまり興味がないのですが、小林の幸子さんの、お洋服というか、なんてゆーか、装置?がきになります(笑)
    もう、幸子さん必要ないんじゃない?というくらい、大きくなったんだろうなぁー(過去を回想中)

    返信削除
  3. wwwfrance さん
    コメントありがとうございます。フランスとはちょうど時差が12時間あるようです。日にちを考えなければフランスが夜9時の時はNZは朝の9時。
    wwwfranceさんお腹にあたってしまったんですね〜(涙)かわいそう・・。近かったらすぐに駆けつけて行きたいくらいです。早く良くなるといいですね。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
  4. emi さん
    確かに紅白観ていて半分以上知らないアーティストたちばかりでした。(笑)浦島太郎です。小林幸子さんも美川憲一さんも歌っていましたよ〜!相変わらずショーはとっても豪華で、ポポは「ものすごいひとだ〜!通路にも人が踊っている〜!」と驚いていました。
    幸子さんは、本当に大きくなっていました。はい、本当です。巨大でした。

    返信削除