2010年1月10日日曜日

スペーストラベル記念日



今日もあんまり特に何もしませんでした。(爆)ポポはまた手作りベイクドビーンズを作り、私はタンドリーチキンを焼いたり。昨日の晩からつけておいたチックピー(ヒヨコマメ)でハモス(Hummus)を作ったり。

ウェリントンの今日は強風。寒くてジャケット着ている人がたくさんいました。夏なのになぁ。気温は14度ほどあったのですが、とにかく風が強くて寒く暑く感じました。 夜になると外はちょっと嵐っぽくで外には出たくない天気です。ふぅ~~・・・・。



ホリデー寝坊が抜け切れない私たちは、ファーマーズマーケットへ行けば朝起きるだろう!と、張り切って目覚ましをかけたものの(結果・笑) 昨日よりはましな時間に起きました。◎



野菜をたっぷり買った後、またMooreWilsonへ向かいました。特に用事はないのに。(笑)





ちょっとBeingNoisyになって酒類ストアの方へ向かってみました。ポポはウイスキー好きでどんなウイスキーが売られているのか見に行ったり。日本の山崎ウイスキー12年が88ドルほどで売っていてびっくり。



イタリアンなPERONIビールを発見! 6本で150ドルほどなので、1本2ドル50セント。(約180円)私はアサヒビールに似てるのど越し。



ワインもたーくんさん!



ベーカリーをまた買いました。右上の写真は魚コーナー。



スーパーなのにお洒落で嬉しいコーナーがあります。左上写真には、テーブルと椅子が設置されていて、そこで煎れたてコーヒーを飲みながら料理の本などを読むことができるホットコーナー。いつも新鮮なお花も飾られているんですよ。 スーパーの中でバリスタがいるのもここだけ。

その後ろに見えるのはチーズ室です。



NZに来てチーズがお好きな方は、是非「ゴート(ヤギ)チーズ」を試してみてください。チーズ通はこのゴートチーズが美味しいと良くいわれます。普通のスーパーでは少ない種類なチーズですが、MooreWilsonにはたくさん揃ってますよ。



その後に今度は「朝食が食べたい!」といったポポが行った先は、おじいちゃんおばあちゃんが行くとってもローカルなカフェ。



まったりまったり。



コーヒーやペイストリーが美味しかったなぁ。

こんな感じな日曜でしたが、今日は記念日になりそうです。その模様は来週末か来月に持ち越しマ~ス☆ 

明日からまたお仕事ですね。今週から週5日働かなくちゃいけないので、たくさんエネルギーがいりますね。頑張ります! みなさんも良い週をお過ごしくださいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんはー、のんびりしていたんですね☆
    私ものんびり編み物してました:)

    記念日、気になります!!
    来週か来月にもちこしかあー。うむむ、我慢せねば。

    ほんと、また明日から仕事。
    お互いにがんばりましょーう♪

    返信削除
  2. emiさん
    編み物はあの羊の毛ですか?何が出来上がるのか楽しみですね。

    き、記念日とはやっぱりちょっと大げさすぎたかな?(笑)今まだ考え中なのでまた最終的に決まったらブログでお伝えいたします。

    は~い!励みになります。お互い頑張りましょう!

    返信削除