2010年1月31日日曜日

大雨です。



今日は昨日と打って変わって天気は大嵐。(涙)

外は真っ白で、風はビュービュー雨はザーザー横に降っています。昨日は完璧すぎるくらいいい天気だったのに、あと一日ぐらい週末はいい天気だっでもいいのにな。

こんな天気になるとどこも出かけたくなくなります。本当はいろいろ用事があったのにおっくうになりそうです。。

ちなみに昨日は、ウェリントンカップレースが行われていたので、快晴お天気も手伝い入場人数は去年をウワまって、約28,000人も集まったそうです。去年より4千人多い人数だったみたい。日本では小さな数字ですが、NZ全人口が東京の半分もないくらいな小さな国だと、この数字はかなり大きいんですよ。

昨日半分やった、家の掃除の残りでも励みます。あ、あと昨日から、日本の100均で買ってきた毛糸やかぎ針で、ちょっと編み物に挑戦しています!私みたいな初心者には100均で十分。

冷蔵庫がからっぽだし、買い物に出かけなくちゃいけないのにこの天気。う〜ん。誰かお好み焼きとスープ意外でいいキャベツのレシピがあったら教えてくださいね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. すごい天気の変わりようですね!

    そして!編み物挑戦!
    わー!編み物仲間だー:-)

    何を作ってるんですか?またブログにUPしてくださいね♪

    返信削除
  2. Summerさん、お帰りなさい~!
    時差ぼけよくなりましたか?
    飛行機酔いすると辛いですよね。
    優しいポポさんがお世話をしてくれて元気になったかな?

    こちらも月曜日から再び雨が続くらしいです。
    今年は例年に比べて多いのよね~。
    早く夏が来ないかな~!(気が早い?)

    返信削除
  3. emiさん
    まったくウェリントンの天気についてはお話がつきませんよ〜。今日はとっても寒くて長袖長ズボン、こたつもいれてストーブも欲しいくらいです。外は真っ白ビュービュー風で家がガタガタいってます。

    そうなんです、ずっと前からやりたかったんです、編み物。幼い頃マフラーをなんどか編んだだけなので、ほんと初心者です。一応ビギナーの本を買ってきたのですが、サッパリ?教えてクダサーイ!

    返信削除
  4. Aquaさん
    ただいまですー。飛行機酔い辛いですよ〜。せっかくたくさん映画見放題なのに、全然観られません。NZからだと経度があまりなく、時差も3−4時間しかないので、時差ぼけはないのですが、飛行機酔いで寝れないのでたっぷり寝たりします。

    私も夏のシーズンにいるくせに、「早く夏よこ〜い。」って願ってます。(笑)雨のサンフランはそれでも暖かいほうなんだろうなぁ。

    返信削除