2010年1月23日土曜日

無料ビデオ電話



今ポポとビデオ電話中です。

うちの仕事場は、とっても国際的で、海外支社とのやりとりは毎日。みんな電話料金節約のため、スカイプで通話する人がほとんどなんです。

スカイプの他にも沢山のチャットシステムがありますが、会社中スカイプなので、私も自然とスカイプ使用者になっています。



ご存知な方は沢山いらっしゃるとは思いますが、ネット同士なので海外でも電話料が無料なんです。ビデオ電話もこの通り。

一足先に帰ったポポとスカイプを通してビデオ電話をしました。

キティはまだレビンに住んでいるポポの妹の家で面倒をみてもらっているので、フラットにはポポ一人でお留守番。ちょっと寂しいようです。しかも天気が悪いこともあって、気持ちもどんより。

母親も一緒にポポとビデオ電話しました。



北陸地方の1月中旬はいつも天気が悪く大寒。3枚重ねの上にダウンのジャケットを家の中まで着たままな私。ジーンズの上からもう一枚ズボンを履きたいくらい寒いです。日本在住のみなさん、風邪を引かないように睡眠たっぷりに暖かくしてお過ごし下さいね。

でわ、また明日。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. スカイプ便利ですよね♪
    私も時々使ってます:)
    最後の写真のはしに写ってるサマーさん、何かに埋もれていて、かわいい(笑)

    返信削除
  2. さ、寒そうですね・・・。

    私もスカイプ、お世話になりました。
    家族が一時、イギリスとニュージーランドに離ればなれになっていたので、かなり使用頻度は高かったです。笑
    でもスカイプのおかげでその一年を何とか乗り切りました。
    つくづく便利な世の中になったものだと思います。私がニュージーランドに来た当初は、郵便で届く一週間遅れの日本の新聞を楽しみにしていたものですけど・・・。

    風邪、引かないように気をつけてくださいね!

    返信削除
  3. emiさん
    emiさんもスカイプ使っていますか?
    私は寒すぎてダウンジャケットについてる帽子までかぶっていましたー(笑)そのくらい寒いです。

    返信削除
  4. Spring Lambさん
    寒いですよ〜。キンキンする空気です。

    便利な世の中になりましたよね。今日、日本の国内線のチケットを支払いにコンビニへ行ってきました。わざわざ旅行代理店やクレジットカードを使わなくてもコンビニで支払いができるところもすごいなぁと思いました。

    日本から新聞はすごいですね。風邪引かないようにきをつけます!

    返信削除