2010年1月21日木曜日

This is it.

しばらくブログをお休みしていてすみませんでした。実は今一時帰国しているところです。

先週父が、急に天国に逝ってしまいました。肺癌でした。この日が来ることはわかっていましたが、やっぱり今はまだ現実味がないというか、まだ信じられません。変な感じがします。
日本に頻繁に帰っていたのも父のためで、永久帰国も3月に決めていた矢先でした。

父が乗っていた車を乗っていたり、洗濯物を見かけたり、ベッドやハンカチをみかけたり、父の名前が書いてあったものをみかけたりして、父がつい2,3日前にいたのに今はいなくなって全てがそのままに置いてあることを見てとても悲しくなります。まだいろいろ聞きたいことや、見せたいものもあったのにとっても残念です。

今はまだまだバタバタしているところですが、無事初七日も終わってちょっと一息しています。とはいっても、私は高校終わってすぐ日本を出たので、日本独特の習慣・礼儀・マナー・エチケット・プロトコール・道理が全くなく、特に実家は古い家なので周りにはいろいろ言われ、なんにもお手伝いはできてきません。今はただただみんなの食事と姪の面倒しかできていません。

ブログでこんなことをお話するのも間違っているかと思いましたが、私の個人のブログなので私の好き勝手に話させていただくことと、私は日本人ではなくキウイということで。今日はコメント欄を控えさせていただきます。明日からまたブログをアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ