2010年1月7日木曜日

ちょっとついていない日



今週はまだ少しホリデー中の同僚が多いから本当はもっと静かなはずなのに、なぜか普段以上に仕事が一杯入ってきて忙しい週でした。事前にテストしてもよくあることですが、メインなソフトウェアアップデートが他の思っていなかったシステムにも影響して、その修復に追われた今週。その上2階のデスク移動があり、電話やネットワーク接続の接続しなおしなど、デスクを離れなくてはいけないことだらけで、なんだか落ち着いて自分の仕事できない一日でした。

そして明日は金曜日なのに、まだ金曜になって欲しくなかったりする変な週です。しかもコンウェイもアンドリューも今週はいないので、明日も忙しくなりそう。う~ん。

2010年が始まったばかりなのになんだかいいスタートじゃないなぁ・・・、と帰り際に思っていたら、バンジーに乗って叫んでいる男性3人。通行人もみんな見上げていました。(笑)



帰りに新しくできたアジアンマーケットに寄りました。新しすぎてネットでも住所がみつからないのですが、226 TaranakiSt.辺りです。 パーミーやウェリントン郊外にあるPetoneにあるDavisTradingと同じ会社っぽいです。

と、やっぱり値段はちょっと高めだったので何も買わず出てくることに。さぁ、帰ろう!と思った時、車のセキュリティーコントローラーの電池が切れていることに気づき車が動かないことに・・・!

時刻は夜の7時半、NZのお店は5時にはほとんど閉まってしまいます。電池を買いに行こうにも、お店は開いていません。車はお店の駐車場でとまってしまったので、車をそこに置いていくとレッカーでもっていかれちゃうし。どうしようとちょっとパニックに。

あぁ、どうしよう!

どうすることもできなかったので、一応ガソリンスタンドやコンビニに走って行きました。コンビニもスーパーにも、ガソリンスタンドにも売っていなかった小さな乾電池。単三電池のような基本的なサイズでなく、ものすごい小さく奇妙なサイズ電池なので、ちょっと専門的なところでないと売っていないんです。(涙)もう駄目だぁ・・・・と、思ったらWarehouseという安い何でもやさんにかろうじて小さな電池が売っていました。「おぉ!!!!」と神にすがる思いで手に取ったら、なんと完璧にフィットせずちょっと大きめ・・。(涙) う、うそだ、そんなぁ~~・・・・。

がーん・・・。

でも一応その電池を買ってきて、コントローラーを分解して両手で機体の接続部分とその大きすぎる電池をくっつけて、なんとセキュリティーを解除に成功!

あぁ~よかったぁ~。どうなることかと思いました。無事車がスタートして、ほんとよかった。

(日本と比べて)NZは盗みが多い国。車にはセキュリティーをつけてあります。まぁ、そんなセキュリティーも知っている人はボタンなしで解除できるのですが、盗人は手間がかかる車より付いていない方を選ぶので付いていないよりましだわ!と思って車を買った時につけました。もちろん付いていても盗まれることもありますけど。残念ながら自分の身は自分で守らなくてはいけません。車を止める場所も気をつけています。基本的なことですが、夜などは街灯の光が当たるところに駐車したり、車の中には何も残さないようにしています。

明日DickSmithへいって、ちゃんとした電池を買いに行きたいと思います。明日は今日よりいい日だといいなぁ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. わわわ、なんだか大変な一日だったみたいですね。
    セキュリティの電池の話、私ならそんなに機転がきかないかもー!と思いました。

    それと、今日読みながら思ったのは、サマーさんにパースにいてほしい!ということ(笑)
    だって新しいお店をネットより早く紹介するブログが自分の街にあったらすごくすごくいいなーと思って!
    NZのひと、いいなー♪

    返信削除
  2. あけましておめでとうございます。
    年明けから仕事が沢山で疲れ果ててる上に、車のセキュリティ解除が夜7時も過ぎた頃に出来ないとなると呆然としちゃいますね。おつかれさまでした。

    私も以前仕事最終日の12月31日に、ストレスが溜まり気味だったのでホットミルクでも飲もうと思ったら、自分のメインのマシンにその飲み物をぶちまけてしまい、不吉な音と共に大切なデーが沢山入ったマシンが臨終した時には愕然としました。

    この一週間がもしかしたら今年の厄落としだったかもしれないですね。来週からはもっと楽しくなりますように!

    返信削除
  3. emi さん
    私もさすがに分解して違う電池を接続部分だけくっつけて使うだなんて頭はまわりませんでした〜。ポポが全てやってくれたので。私はただたんに「あの店ならまだ開いてるわ!」とSuggestionしか出来ませんでした。はは。

    新しいアジアンマーケットはたまたま家の帰り道にあっただけなので、そうでなかったら家と仕事の往復の私たちにはきっと目に入っていなかったと思います〜。(爆)emi さんたちがウェリントンに引っ越すというのはどうですか?一応ウェリントンはクリエイティブなアートな街なので、emiさんにあってると思います。ゴジラさんは、えーと、オジーなのでなんでもできると思います!

    返信削除
  4. サチコさん
    新年明けましておめでとうございます。大晦日はちょっとついていませんでしたね。でも不運をそこで落として2010年をいいスタートで走れる「いい」不運だったのではないでしょうか?

    今年もよろしくお願いいたします!

    返信削除
  5. お疲れ様です~
    そういう時、ありますよね。私も去年の10月頃はそんな感じでしたよ。7人しかいないチームなのにボスを含める3人がホリデーで不在。通常の仕事をするだけでも忙しいのに、そういう時に限って、とんでもないハプニングが一度ならず、二度、三度起きるんですよね(笑)。
    週末は仕事のことを忘れて、ゆっくりしてくださいね。

    返信削除
  6. Swainyさん
    どんなお仕事でもストレスはありますが、次の仕事は是非ともIT職でない職業につきたいです。もともとビザのために大学でIT専攻にIT職を選んできましたが、今となれば目標も達成しているのでもうこのまま「スーパーのレジで働く!」ってチームには宣言しています。(笑)
    Swainyさんも良い週末を!しばらくオークランド行く予定はありませんが、いったら是非「有明」応援に出かけたいと思います♪

    返信削除