2010年1月31日日曜日

Kittyとポポスナック



キティがいるだけで、家の中がホンワカすることは今まで何どもありました。一人暮らしを1年だけやった時期があったのですが、キティがいなかったらきっととっても寂しい思いをしたことはもっとあったと思います。

今のような時期も、キティに話しかけたりしてニコニコしたり。キティを見つめているだけで嬉しくなります。



写真嫌いな彼女、カメラを向けると「むぅ〜〜。」と目を細めた顔をします。本当はもっとくりくりした目をしているのですが、写真を撮る時の赤いライトが嫌いなのかな?



起きてすぐメールをチェックしていると、私とLaptopの間に座ってきました。私が学生の時、Assignmentをやっている時によくやってきたポジションです。



スッピンとパジャマのままですいません。(汗)ちなみに私のパジャマもうちの会社のもの。トップは穴が空いていて、仕事場でただでもらいました。着心地が良いのでPJとは最適です。



雨の中面倒だなぁ、と思いつつスーパーへ行ってきました。



朝からほとんど何も食べてなかった私たち。スーパーでいろいろ買出しに行って、夕ごはんを作る前にちょっとスナック。

このクラッカーはポポのお気に入り。肉厚なのにさくっとクリーミーで美味しんです。



ポポの好きなクランチーディッブ(これカロリー高いです)に、私が好きなハモス、そしてカマンベールを乗せて出来上がりです。



手早く簡単にできるちょっとしたスナック。クラッカーの上に乗せるものはなんでもいいんです。ちょっとしたディナーパーティーを家でやったり、お呼ばれしたときにササッ作れる便利トップバッターとなります。

こんなカロリー高そうな食べ物はポポの好物です。それにつられて私もつまんでしまうちょっと困り物・・・。ううっ。

今晩もパスタをリクエストしました。
外はまだまだ雨が上がりません。明日もこんな感じで雨が降るみたいです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. キティちゃん、靴下がかわいいキティちゃん。(俳句みたいになっちゃった)
    いるだけで癒してくれるの、わかります。動物ってすごいですよねぇ。
    カメラを向けると愛想わるいのも、またかわいい(笑)

    私も何にも作る気がしないときって、パンとディップで終わらしたりします。おいしいですよね♪

    返信削除
  2. 献立を考えるのは苦手です。
    夫婦だけなら、私もスナックに野菜の丸かじりといきたい所。
    食べ盛りの男の子が二人いるとそうはいかないしなぁ・・・と毎日頭を悩ませます。

    私もたまにパスタを作りますが、ポポさんはどんな粉を使っていますか?私は普通の強力粉なんですが、どうも納得できない。以前デリで買ったパスタ用の粉でも???の出来栄えでした。
    材料の分量やコツがあったら、ぜひ教えていただきたいです。

    返信削除
  3. emiさん

    ほんと、ポエムみたいです〜。あと子供の絵本みたい、かわいいですねー。

    やっぱりemiさんも何も作りたくないときってありますか?ちょっと安心。日本でベジタリアンであっても、沢山の種類の野菜が売られているからそこまで困りませんが、NZでベジタリアンというとう〜ん。と悩みがちです。粉物ばかり食べているような気がしてものすごく太りそう。。。。

    返信削除
  4. Spring Lambさん

    いつもポポのパスタはその時の気分によって分量が違うんですよ〜。かなり適当・・・。急いでいるときは強力粉だけで、時間があって一晩生地を寝かせることができたらサモリナ粉を少し混ぜています。(強力粉の3ぶんの1ぐらいかなぁ?わかりません。。。)オーガニックや粉屋さんで手に入ります。あまり入れすぎると柔らかくなりすぎてパスタを伸ばすときに大変な目にあったりしますのでご注意ください。

    私はセモリナ粉が入っている方がパスタに味があってザラザラという下味が楽しめると思います。

    いろんなレシピがありますが、全卵いれたり黄身だけいれたりとバラバラ(適当・笑)あと湯で時間はとっても短いです。たっぷりのお湯に入れてパスタ同士がくっつかないようにかき回し終わり。たぶん1分も茹でてないかも?浮いてきたらOKです。大まかですが、またポポに聞いておきます。

    返信削除