2010年1月26日火曜日

着物足袋



日本を出て海外にお住まいな方によく見られる傾向なのですが、私もその一人。日本を離れて海外に住むようになってから、日本の「和」をさらに好むようになりました。

着物を着ることは、幼い頃から好きでしたが、最近はきちんとでなくてもなんとか着れればいいなぁ、と満足するほどです。

日本に帰ってきてから何も買っていませんが、この着物足袋だけ購入しました。

お店の人曰く「今流行っていてねぇ〜、お客様からお電話いただいて、また仕入れることにしたんですよ〜。」 私は流行やブランド、宝石に鞄などには全く目が止まりませんが、この足袋は変わっているなぁ、と買ってみました。

冬はやっぱり寒いので、長めの足袋が売れているそうです。着物以外でどうやってはこうかなぁ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. わ!かわいい!
    私は日本にいた頃から着物をきたりしていたのですが、やっぱりオーストラリアに来てから気づく日本の良さってあります。
    パースでも着物を着てみたいけど、着物が傷むので持ってくるのをやめました。日本に帰ったら、思う存分きたいなぁーって思ってます。

    返信削除
  2. emiさん
    かわいいですよね〜。一目観て好きってピンときて買っちゃいました。ひとつだけちゃんとした着物を持っているのですが、勿体無いので日本の方に置いてあります。NZに持ってきているのは、数万円で帰る安いビンテージもの。気軽に着れて便利です。emiさんは日本に帰る予定はあるのですか?

    返信削除