2010年1月14日木曜日

今日のお昼です。



これが今日のランチでした。至ってシンプルなアボカド&トマト・オン・トースト♪

日本じゃあまりメジャーではないアボカドも、NZではとってもポピュラーな食べ物です。ファーマーズマーケットへ行けば必ずといっていいほど売っています。

お昼はなるべく持ってきたりして節約に務めていますが、忙しくて夜ご飯も作らない日々が積もるなか、今日はトーストを作って、その上にテーブルスプーンでくりぬいたアボカドを乗せ胡椒をアボカドが見えなくなるくらい振りかけます。(胡椒大好き人間なんです私!)

そしてその上にトマトをスライスしたものをのせます。それだけ〜♪

とっても簡単なので、仕事場で作って食べてます。今日のウェリントンは中々お天気も気温もよく22度ほど。でも明日あさってとどしゃぶりマークが天気予報に乗っています。 いつになったら夏がくるんだろう〜? みなさんの今日のお昼はなんでしたか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. 朝ごはん食べてるところだったので、お昼ご飯の記事を読みながら「あーーそっか、時差があった!」と改めておもいました。
    パースはただいま8時30分です。朝ごはんのヨーグルトを食べていまーす。
    プルーンをどっさりのせて、どちらかというとプルーンのヨーグルト添えみたいな状態です。うまうま。
    お昼は私もアボカドサンドイッチにしよーかなー。

    返信削除
  2. こんにちわ~。
    わたしもアボカドトースト大好きです!

    コショウのかけっぷりにはびっくりしましたがおいしそう♪
    そこまでかけてもいいもんなんだ!と新たな発見。
    わたしは冷蔵庫に常備している千切りのにんじんをアボカドの上にのせそこに塩コショウをしてレモンをちょっと絞るスタイル♪

    emiさんのプルーンのヨーグルト添えもかなーりヘルシー♪
    朝はプルーンで昼はアボガドにすれば減量が期待できそう。
    でも、夜に夫と同じ量ぐらい食べるわたしはきっとムリ?

    また遊びに来ます♪

    返信削除
  3. こんにちは^^
    NZでのアボガドは巻き寿司に入ってるイメージが強かったので邪魔だなーと思っていましたが。
    これはおいしそうですね☆
    見た目も爽やか。

    自分もニュージーランドにいますがプレイグラウンドが違うので楽しく読ませていただいてます。
    ここが自分のブログです^^
    http://blog.livedoor.jp/ocean_of_light__/
    もしよかったら相互リンクしていただけないでしょうか?
    宜しくお願いします。
    ocean_of_light__@hotmail.co.jp

    返信削除
  4. 急に更新が止まっちゃったので、旅行かなー?風邪でもひいたのかなーとちょっと心配です。
    旅行だといいけど♪

    返信削除
  5. 私も'旅行だといいけど♪'って思ってます。
    更新楽しみにしています!

    返信削除
  6. サマーさん、なんと声をかければよいのかわかりません。
    本当に、残念ですね。人はいつか亡くなるとわかっていても、受け入れるのはどうしたって難しいことです。
    日本で、ゆっくりは出来ないのかもしれないですが、体だけは気をつけてくださいね。食欲はなくても、食べてくださいね。
    明日からブログを再開されるとのこと。
    あまり無理しないでくださいね、ランキングの応援くらいしか出来ないですが、投稿がなくてもします。
    本当に、何も出来ないですが、パースからお父様のご冥福をお祈りいたします。

    返信削除
  7. emiさん
    ご心配して頂いてありがとうございました。私は大丈夫です。ランキングも応援して頂いて嬉しいです。

    毎日ブログをチェックしてくださって、本当にありがとうございます。ブログ更新がしばらく止まってしまってすいませんでした。荷造りをしているときに、短めに連絡エントリーをアップしようと思ったのですが、ちょっと時間がなくてそのまま行ってしまいました。

    ウェリントンとパースの時差は5時間もあるので、パースが朝の時はウェリントンはちょうどお昼時ですね。プルーン入りヨーグルトとはとってもヘルシーで健康的ですね。

    私もまたemiさんのブログ毎日遊びに行かさせていただきます。

    返信削除
  8. チャイさん
    いらっしゃ〜い。

    私は胡椒大好き人間なので、なんでもた〜っぷりかけちゃうんです。仕事場の人もビックリしてました。ははは。

    私は酸っぱいものが苦手なので、レモンアボカドはたぶんちょっと食べられないと思いますが、人参も合うんですねー。

    いつも一緒にいる相手がよく食べるとつられますよね〜。

    返信削除
  9. KENTOさん
    初めまして。コメントありがとうございました。私もNZに初めて住み始めた頃は、アボカドや照り焼きチキンが巻きずしにはいっているのが嫌だったのですが、「郷に入らずんれば郷に従え」というように最近は自分から買っています。(爆)中々美味しいです。あとアボカドをちょっとわさび醤油で食べるのも好きですー。

    ブログ拝見いたしました。海がお好きなんですねー。私、どんなスタイルでもいまだに魚釣りにいったことないんです。新鮮な魚をとってお刺身を食べれるのが本当に羨ましいです!連れて行ってクダサーイ。

    リンク交換もちろん大歓迎です。私もリンクいただきますね。

    返信削除
  10. myoumeさん
    期待を裏切った更新ですいません。この間ウェリントンで探していたものは見つかりましたか?

    返信削除