2009年12月31日木曜日

味見をする部屋



ビール!ビール!ビール!



今日もポポとパブでランチに行きました。二日続けて〜、と思ったけどポポと(平日)お昼を一緒にできるのも今日で終わり。ポポから「今街なんだけどランチ食べにいく?」とテキストがやってきて、一緒に行った先はまたもやコートニープレイスにある「テイスティングルーム」。

モンティース系のパブなので、モンティースビールは全て生で飲ませてくれます。もちろんそれ以外のビールや飲み物も売っていますよ。



ちなみにMONTEITH'SはNZビールで、南島のウエストコーストにあるグレイマウス(Greymouth)という街で生まれました。150年の歴史があるちゃんとしたビール工場です。私たちのお気に入りモンティースは、オリジナル・エール(Original Ale)とカルティック・レッド(Celtic Red)です。おためしあれ〜。



雰囲気は結構よく、とってもキウイっぽいビールパブです。ビールパブなので、食べ物もビールによく合うメニューばかり。オシャレにワインやカクテル片手に飲みたい方は違うバーの方が雰囲気あります。



ポポは好物のマッシュルームが入ったリゾット。私はスニッチョを注文。サイドに、キウイならみんな食べるチップス(日本でいうフライドポテト)。




ランチは大体16ドルから19ドル。ディナータイムはちょっと高めで34ドルから36ドルほどです。(これはメインだけ)



The Tasting Room
2 Courtenay Place,
Wellington
Phone: 04 384 1159
http://www.thetastingroom.co.nz/


何故か歩ける範囲に同じモンティースパブがウェリントンには3軒もあります。

The Cornerstore
5 Todman Street,
Brooklyn,
Wellington
Phone: 04 385 3592
www.thecornerstorebar.co.nz

The General Practitioner
100 Willis Street, CBD,
Wellington (Corner of Willis and Boulcott Street)
Phone: 04 499 6001
www.thegp.co.nz

The Occidental
Cnr Lambton Quay & Ballance Street,
PO Box 5009,
Wellington
Phone: 04 473 2548
www.theoccidental.co.nz



このあとは、オーガニック店へお豆さんを買いに行きました。ウェリントンの町の方にも支店(本店?)があるんです。結構な広さで、種類も豊富。お店にある全てがオーガニック。オーガニック好きな方にはたまらないスーパーです。

うちの会社から歩いて5分でつく近さなので、よく遊びに行ったりします。



オーガニックはたかーいっていうイメージがある方はたくさんいますが、案外安上がりだったり、ほんの気持ちだけ高いだけで、具合が悪くなるほど高くはありません。(このお店は特に。)

ここで買った黒豆で、明日はお節「もどき」なるものを作ってみたいと思います。NZでは、アジアンマーケットにいってもお節の材料はさすがに揃わないので、どうなるかわかりませんがちょっと試しに作ってみます。頑張るぞ!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿