2011年2月23日水曜日

クライストチャーチ地震・二日目の夜・続

8.33pm 50%の家屋がまだ停電中。

8.12pm とても悲しいニュースですが、残念ながら日本からの留学生は、一番破壊がひどいビル・CTVビルにいたようで、NZ警察は生存率はとても低いと発表。警察はCTVビルに生き残りはいないだろうと昼間にCTVビルでの救助活動の中止を発表しましたが、CTVビルの救助活動を犬を使って再活動。

クライストチャーチの中心部、CBDから4アベニューまでは立ち入り禁止。誰でも中に入れば逮捕されます。

26階建てのグランドチャンセラーホテルは中には誰もいないが、崩壊寸前。

8.05pm ジョンキー首相は、NZ政府は出来る限り全ての努力を尽くして日本人留学生を救助活動をしているが、20人以上の学生がまだ語学学校があったCTVビルの中に閉じ込められている。現在NZ政府は日本大使と連絡を取り合っている。

7.38pm オーストラリはは$5億ドルを赤十字に募金

7.31pm ニュージーランド航空は、クライストチャーチからオークランドとウェリントン便明日とあさっては(水・金)全て満席。現在ニュージーランド航空はフライト便増しを調整中。

7.29pm BNZ銀行募金口座設置: 02-0800-084958-000

もちろん去年の9月に起った地震より損害がひどい。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. サマーさんのブログの情報、絶対誰かの役にたってます。
    サマーさん自身も仕事+ナイトクラスで忙しいでしょうから、あまり無理しないでくださいね。
    23日夜の時点でAustralian Red Crossからの募金はスムースにできました。たいした金額ではないけれど、誰かの役に立つことを祈ってます。

    返信削除
  2. emi さん
    募金してくださってありがとうございます。金額の小さい大きいは関係ないと思いますよ。emiさんの気持ちは100%NZに届いていて、全て役に立っています。ありがとう。

    返信削除