2011年2月15日火曜日

子供フレンドリーなレストラン in Wellington



先週末は半分子供デーでした。エリサちゃんを預かることになって、さて、こんな街しかないウェリントンで何をしようか。子供はやっぱり外で遊ぶことが大事!っていうことで公園へ行ってきました。



いつも車でもバスでも通り過ぎるセントラルパーク。その上に子供たちが遊べるスペースが1,2年前にできました。

↑みてこの高さ! 橋と橋にロープがつながれていて、そこからビューンと飛び降りるようにして遊ぶロープ。なんていうんだっけ? よくジャングルツアーでやるようなやつです。かなりスピードが早くって、最後タイヤに当たってストップするんですが、勢い余ってエリサちゃんは空中でほぼ180度真平らに!



これが横から観た映像。よくぞしっかり落ちないで捕まってたなぁ。お転婆エリサちゃんでもさすがにこれは怖かったといってやりたがらなかったのですが、ポポが「もう一回いってこーい!」



「じゃぁサマーもやったらやる!」おいおい、ちょっと正直怖いんだけど・・・。結局私もやるは目になり、とっても怖い思いをしました。(笑)この遊びが5歳以上に設定されているのが疑いたくなっちゃうくらい。私は5歳以下?!




ぐるぐる回して遊ぶもの。ポポのほうが喜んでいたような気がする。



また私も無理やり乗せられてぐるぐるに。いや、そんなに回したら気持ち悪くなるー! ストップストップ!



↑で、気持ちが悪くなった人。ゲロゲロ。私、乗り物にはとっても弱いんです。



その後は歩いてキューバストリートへ。子どもでも簡単に歩ける距離で、しかも子供にフレンドリーなレストランなんです。

普段は飲みにしか行ったことがなかったパブなんですが、昼間や特に週末のランチなんかは子供連れにぴったりなレストランに早変わり。 パブだと思っていたイメージしかなかったので、印象はガラリと変わりました。



行ったところはエーブルスミスにあるSouthernCross

The Southern Cross Garden Bar Restaurant
39 Abel Smith St, Te Aro 6011, Wellington, New Zealand
Ph: (04) 384 9085
Open Weekdays 8am-3am; Sat 9am-3am; Sun 9am-12am
http://www.thecross.co.nz




週末なので、ファンクションエリアでお絵かきコーナーが行われていました。もちろん無料で、レストランに入ってきたらすぐにウエイトレスのおねえちゃんが教えてくださいました。



ランチを注文して待っている間、エリサちゃんはモクモクとお絵かきに夢中。




ポポも時々気になって様子を観に行ってました。



お絵かきコーナーからすぐ側に、私好みのコバルトブルー色カウチがあって、私とぽぽはビールやコーヒーを飲みながら一服。



エリサちゃんのオレンジジュースは、レストラン側が気を使って「オレンジジュースは子供用?プラスチックのカップに入れましょうか?」と、可愛い色のプラスチックカップに入れてくれました。エリサちゃんはもう7歳なので、カップを落としたりすることはないのですが、嬉しい気遣いです。



私が親だったら本当はやっちゃいけないけどTui(ビール)を注文。 ベビーシッターだけど私は親じゃないし(言い訳)、この日はめちゃくちゃ暑かったんです。公園でヘトヘトになるくらい遊んだ後だったので、ビールのうまいこと!! ベビーシッターでもビールはいけないぞ! でもまぁポポはコーヒー飲んでくれてるし。



Sothern Corssには子供用メニューもあって、十分な種類でした。エリサちゃんはやっぱりキウイ。ランチはフィッシュ&チップス。白魚を上げたものと、フライドポテトが付いてきた物です。

普段ならお更にどっかーん!って乗ってくるだけなのですが、可愛い趣向、テイクアウェイのように紙に包んで現れました。しかもまな板の上に! いや、これはいいアイディア♪ 大人の私でも嬉しいです。可愛くUFOの絵が書いてありました。芸の細かいこと(笑)



トマトソース(ケチャップ)入れのトマト。とってもキウイチックです。大きくて丸いのでつかみにくいし、固いプラスチックの入れ物でトマトソースを絞り出すのもとっても使いにくいんですが、見かけるとなぜか嬉しい気持ちになります。



エリサちゃんは、カリッと揚がった白魚の衣が美味しいと連発。SothernCrossはパブで生ビールの種類が豊富なので、きっと衣にビールを入れてカラリと揚げたんでしょうね。 気に入ってもらえて良かったです。

あげくには「今度また来てもいいよ、ココ。」というほどでした。お絵かきしたり、お気に入入りのフィッシュ&チップスが美味しく揚がっていたからなんでしょうね。作戦大成功!

ポポはラムバーガー、私はラムサラダを注文。私のサラダにはインディアンチックなハロウミチーズが混ざっていて美味しく頂きました♪



このパーは半分外で、外にもソファーとかあって雰囲気が角ごとに違うんです。真冬にも来たことがあるんですが、冷蔵庫のように寒いのに、みんな外でビール飲んでてたのを思い出します。

このバーは、仕事帰りに飲みに来ることも多いところで、5時を過ぎるとビジネスマンでいっぱい。週末はライブとかもやってたりして大人の時間に早変わりします。

子連れの親御さんには、こういったレストランがウェリントンにあって助かると思います。いつも家でご飯作ったり、コジャレたレストランへ行きたいけど子どもがいるからいけないとか。子供メニューがあるだけでも嬉しいのに、子供コーナーがあるのは嬉しサービスですよね。



ご機嫌エリサちゃん。ヨカッタヨカッタ。ベビーシッター完了です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ベビーシッターお疲れ様!サマーさんもポポさんも、ベビーシッターが上手そうだなぁ。

    公園もパブも子供フレンドリーでいいですね♪
    ぐるぐるまわって気持ち悪くなってるサマーさんの写真、笑っちゃいましたよー。でもあのタイヤでビューンの道具(名前でてこない!)は楽しそう!

    返信削除
  2. emi さん
    ありがとうございまーす!ポポは姪っ子甥っ子がとっても多いので子供の扱いにはとっても慣れているので助かります。

    思い出した!Flying Foxだ!そうそう、そんな名前だったような気がする。ですよね?

    返信削除