2011年2月24日木曜日

クライストチャーチ地震・NZ赤十字からの募金



やっとNZ赤十字のサイトに今日つながりました。昨日は回線がとっても混雑していたのか全くつながりませんでした。

いろんな募金口がありますが、NZ政府はこの自体に野蛮な商売をする人達がいて、変なメールやサイトから募金を集めていますが、だましだったりすることがあるので気をつけてくださいとのこと。

私もいくつか怪しいサイトリンクをみかけましたが、募金が確実に届くように、私は直接NZ赤十字のサイトから募金をしました。↓ 
http://www.redcross.org.nz/donations

もちろん英語なので、日本から英語の分からない方はどうするんだろう・・・? 日本の赤十字のサイトも見ましたが、今のところクライストチャーチ地震についてはアップされていませんでした。でも最近起きたオーストラリア・クイーンズ州の大洪水の募金は募っています。



いろんな募金方法がありますが、Donateのリンクへ行くといろんなリンクがあります。↑日本からは、銀行振込は海外手数料がかかるしクレジットカード募金が一番簡単かも? 

「by credit card online」のリンクへ行くと、セキュア・オンライン決算のページへ移ります。キャンペーン(Campaign)は「2011Earthquake Appeal」がクライストチャーチ地震募金になります。



金額の小さい大きいに関係なく、募金することが大切でみんなの小さな力が大きな力と勇気につながります。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Natsuko2011年2月24日 18:24

    私も早速、寄付しました。

    少しでも、大好きなNZが元気になるように・・・。

    返信削除
  2. Natsukoさん
    募金ありがとうございました。100%役に立ちます!
    キウイたちはお互い励まし合って、世界中からの助けをもらって頑張っています。

    返信削除