2011年2月17日木曜日

Happy Valentains Day!



バラの花束〜♡ ブログアップはちょっと出遅れましたが、月曜日はバレンタインデーでしたね。

毎年同じことを書くような気がしますが、去年はこんな感じで、一昨年はこんなだった。

日本のバレンタインと違って、英国圏やヨーロッパなどの海外では、お互いにプレゼントを交換しあう日で、義理チョコという存在もなければホワイトデーなんていう3月14日はありません。どちらかというと男性の方が女性を敬い愛の表現をする日という印象のほうが強いです。

典型的なバレンタインデーは、男性がちょっとした箱に入ったチョコレートと花束をプレゼント。女性はなんだろう?何かするかな?そして夜はFineダイニングといった、コジャレたレストランなどで夕食を取るっていうのがよくあるタイプです。



私たちはというと、仕事中、珍しくポポから携帯に電話がありました。

ポポ「何してるの〜?」と聞かれ
私: 正直なんてあほな質問なんだーって思って「仕事中に決まってるでしょう。」
ポポ:「そんな風にいわんくってもいいじゃない。今夜何かしてるの?」
私:「何も予定してないけど豆を水に浸けてきた。」
ポポ:「あ、そう、じゃぁいいよ。」

あら、夜にどこかご飯食べに行こうと思っていたのかな?ちょっと悪かったかなぁ・・・と思った瞬間赤いバラがボン!と目の前に。

ポポが「はい、どうぞ〜!」と私の仕事場までバラの花束を届けてくれました。それを観た私の同僚たちはびっくり冷やかし。(笑)あの電話はただのフェイクで「デスクにいるか確かめたかったんだ。」変だと思った〜!

ポポ、花束ありがとう。でも高かったでしょう? バレンタインの日だけ赤いバラの値段が高くなるんです。あんまり知りたくないけどものすごいお金がかかっているかと思うと、こ、これは私も何かしなくちゃいけない!と思って夜はポポの好物、ナチョスを作ってあげました。とってもロマンチック〜!

同僚カレンは「サマー、ポポみたいなキウイ男性がいるんだったら、キウイ男性を見なおさなきゃねぇ。」まぁ、そうだね。正直花束は食べられないけど、もらったら大小関係なく嬉しいです。

ちなみに私のチームメイトであるコンウェイは、夜にチキンサラダを食べて、奥様が指名したドレスとチョコレート箱をプレゼントしたそうです。そしてギャリーは、パートナーに「バレンタインの日だけロマンチックになるのは許せないから、バレンタインは祝わないで!」と言われているそうです。確かにそうだ! 毎日ロマンチックにしてちょうだい!



年取ったバナナがあったので、バナナとココアでケーキを焼いてみました。が、大失敗。ケーキ作りって何時まで経っても苦手です。でもうえのトッピングは買ってきて愛のメッセージ。ポポには「見るだけで食べないでね。」とプレゼント♪

みなさんのバレンタインはいかがでしたか?遅くなりましたがHappy Valentains Day!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. こんにちは、家は日本人家庭なのでバレンタインも忘れてました。

    僕の同僚のとこには、ガールフレンドから4人のBarbarshop Quartetが送り込まれてきました。机の横に来て、4人のオジサンたちが見事なコーラスを聞かせてくれました。オフィス中の人が見にきてました。

    Kei

    返信削除
  2. わーポポさんsweet!
    突然でびっくりしたんじゃないですか?職場にバラもっていくなんて、度胸あるなぁ!
    バナナケーキ、味はわからないけど(笑)見た目はとってもかわいい!

    返信削除
  3. 私にとっては、夢のようなお話・・・。
    羨ましいを通り越してます。。。

    今年は、私もKiwi husbandを見つけに、NZへGoしないといけませんね~。あ、そまちん付いてきますけどね(*^_^*)

    返信削除
  4. Kei さん
    じゃぁ来年は奥様の為に何か素敵なバレンタインをお過ごしになってはいかがですか? 女性を喜ばせるのは簡単です(笑)。花束を贈ればかならず微笑んでくれますよ〜。

    返信削除
  5. emi さん
    いつもは配達なのに今回は初めて自分で持ってきました。私が思うにきっと忘れていて当日用意したんだと思います(笑)ゴジラさんもロマンチックなオジーだからきっと愛の再告白だったんだろうなぁ〜。あ、ケーキはミルクレープ式の予定だったのですが、生生しすぎてフライパン大失敗。ケーキにしてしまいました。ちーん。

    返信削除
  6. Natsuko さん
    早くキウイランドに引越しに来てくださいな〜。やっぱりこちらの男性軍は、女性を敬う人が多いです。というかそれが基本であるべき形ですよね。女性はなんて言ったって地球の将来を生み出すんですから!(ベイビー君たち!)

    返信削除