2010年4月3日土曜日

イースターエッグ



大きな箱に入っているのはポポのイースターエッグで、手前の白いリボンをつけたうさぎちゃんは私のイースターバニー♪ (白いリボンがホワイトチョコというバニー目印です。)

イースターを口実にチョコレートを食べられる日です! なんて、そんなのは現代の理由で、本当はジーザス・キリストの生まれ変わる日。キリスト教でもなんでもない私たちは、4連休が嬉しくて堪らない週末です。



昨日はグッとフライデーで祝日。待ちきれなくなって自分のイースターエッグを開くポポ。



嬉しそう(爆)



「がぶ!むしゃむしゃ。」



ポポがこの卵を選んだ理由は卵が3層になっているからなんです。よくばり~。自分の娘にも結局同じものを買って今日パーミーへでかけました。次の層はホワイトチョコレート。



毎年ポポとイースターになると浮き上がる疑問。

「イースターエッグでいつ食べるものなの?」

そういえばクリスマスだったら25日の朝みんなでプレゼント開くのが伝統式だけど、イースターエッグはいったいいつ? EasterMondayがそう? それともイースターサンデー? 

本当は庭などに隠して子供たちが「どこどこ~?」っと探すのが正式なやりかたなんですが、私たちはサプライズもなしにその まんま、「食べたい~!」といって開けちゃいます。



最後の層はダークチョコかな?卵が3つ!



このほかにもサッカーボールサイズほどのイースターエッグなども店頭に並びます。大きさで勝負!というサイズは子供に喜ばれます。でも中は空洞・・・。



キティは元気にしています♪

昨日の夜は風もビュービュー強風で、自らコタツの下に入って行ったキティ。コタツをつけてあげました。



そしたら床にべっとり(爆) いびきまでかいて寝ちゃいました。 レビンの緑から帰ってきてものすごくスリムで軽くなったキティ。 毛並みも艶々☆ 走り回る緑がなくてごめんね。 かわいそうだけどもう少し私の側にいて下さい。

今日はお昼前から仕事場へやってきて、ブログやネットをしながらUSサポートで電話をしたり、3つのコンピューターOS入れ直し中。静かで仕事も捗ります。 たまっていた仕事もちょっぴりですが片付けることができたのでなんだかすっきりした気分。案外ほかの社員も休日出勤してて、どうやら私だけではないみたいでした。

自分のMacのVMも、もうそろそろインストールやアップデートが終わりそう。イースター中にやり終えたかったことのひとつはこれで終わりそうです。はふぅ~。

4連休もこれで半分地点!早いなぁ。明日は天気も悪そうなので家でゆっくりします。みなさんはどんなイースターをお過ごしですか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. うちもチョコレートいっぱい仕入れて棚に飾ってあります(笑)
    先週の木曜日に我慢できずに食べ始めてしまいましたが・・・^m^

    このポポさんが食べてるチョコレートいいね!
    私たちが買ったのは、大きいだけで「中は空洞・・・・」。
    すごくがっかりしました。。。

    返信削除
  2. にこまま さん
    HappyEaster!

    私結構巨大イースターエッグ好きですよ~、中が空洞でも(笑) 去年だったかおととしはスポンジボブの大きなイースターエッグでした。薄いんですよねぇ~、殻が。でも食べ応えのある大きさだと思いませんか?

    イースターも明日でおしまいですね。Have a nice rest of Easter!

    返信削除
  3. 休日出勤お疲れ様です~。

    私も同じイースターバニー買いましたよ~。色違いで3匹も(笑)。
    3重のイースターエッグいいですね。安売りになったら買おうかなー。

    こたつ持ってるんですね。いいなあ。やっぱ、冬はコタツ、猫にコタツですよね~。
    ところで、こたつは日本から持ってきたんですか?

    明日はIce breakerのアウトレットショップに行ってお買い物する予定です♪素敵なバーゲン情報ありがとうございました!

    返信削除
  4. Swainy さん
    これまた同じバニーを買っただなんてほんと私たちまたよく似たことしてますね。(笑)

    コタツは日本へ永久帰国する友達から変圧機ごと買い取りました。もうかれこれ10年も前になりますが、まだまだ順調です。案外電気代が安くあがるのと、ポポもリラックスできるらしくコタツで寝ちゃったりします。

    いえいえ、こちらこそ私のブログをみてアウトレットへいってくださるだなんて光栄です。素敵なアイテムがみつかるといいですね!もし何か購入したら何をゲットしたのか教えてくださいねー☆ Happy Shopping!

    返信削除
  5. 三層だなんて、ぜいたくー(笑)そんなチョコがあるんですねー知らなかった!
    そしてポポさんには娘さんがいたんですねー知らなかった!
    猫はコタツで丸くなる、がほんとだったなんて、知らなかった!(笑)
    キティちゃんの伸ばした前足がかわいー!

    返信削除
  6. emi さん
    毎年みんないろんなエッグを考えますよね〜。ポポには娘が二人います。ブログではあまり話していないし写真も載せていませんが、パーミーに住んでいるんですよ〜。うちのキティは丸いというか手足をのばして寝てます。今もコタツのしたー。(笑)

    返信削除