2010年4月4日日曜日

Daylight Saving is OVER!!



今日の夜中(午前2時か3時ごろ)にNZのサマータイムが終了してしまいました。(涙)私個人的にはちょっと寂しくなります。サマータイムが終ると「夏が終わったなぁ。」っとしんみりしちゃうからです。



サマータイムが終るとがくーんと日が落ちるのが早くなりますし、天気も悪くなってどんよ~~りとした毎日がまた始まっちゃいます。ぶぅ~。



サマータイムが終ったとたんに、今日のウェリントンは雨風。南半球はOfficially冬に突入モード。あーあ。短かった夏は終っちゃいました。

こんな風に海へいって半袖半ズボン〜なんてファッションもできなくなる〜〜〜。



今日の写真は3年前ほどに撮ったもの。 古い写真を片付けていたらでてきました。まだパーミーに住んでいた時にヒマタンギビーチというところへ行ってきた時の写真です。  キウイは外で食べたり飲んだりするのが大好きな民族。天気もよくて、ビーチのすぐ側にあるTakeAwayでフィッシュ&チップスを買い、ビーチで食べるっていうところがキウイ式。

田舎の方はまだ昔らしく、包み紙は新聞なんですよ。エコです。食べ物にあたる部分の一番最初の紙は、ちゃんと白い半紙が使われています。



これで日本とNZの時差は3時間に縮まりました。実家に電話するのが便利になったけど、やっぱりサマータイムが終ると天気も悪くなるので、ちょっと寂しいです。次のサマータイムが始まるまで8ヶ月、待ちきれなーい!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. サマーさん髪きったのー?と思ったら、昔の写真でしたか♪
    相変わらず仲よさそうなお二人ですね。
    デイライトセービング、私は時間がこんがらがっちゃうのであまり好きじゃなかったのですが、そうか、夏がおわっちゃうような気持ちにもなるんですね。それは寂しいなぁ。
    やっぱりサマーさんにはサマーが似合います:-)

    返信削除
  2. emi さん
    あー!おかえりなさーい!キャンプどうでしたかー? 次のアップがとても楽しみです☆

    ふふ、3年前の写真なので髪はちょっと短いですね。あれでも伸びた方なんですよ。サマータイムで時差ぼけがでるキウイとかいるんですよね。それはちょっとわかりませんが、時間がわからなくなってしまうのはわかるような気がする。サマータイムが終わると日が暮れるのがいきなり早くなるんですよー。暖かい気候のオジーがうらやましー! 

    返信削除
  3. サマータイム終了なのですね~。
    サマータイムが終了するとどんよりした日が続くってよくわかります。スイス(というかヨーロッパ)はそのどんよりした日々がやっと終わりようやっとサマータイムです。
    冬がやたらとながい国ですし春夏がとても短いので貴重なサマータイムです。
    満喫しなければ!!と気ばかりあせる私…。

    返信削除
  4. mollie さん
    今日もポポや近所の人と話していたところなんですが、ほんとサマータイムが終ってすぐ次の日から天気がぐずついてきて、気温もぐっとさがり寒くなりました。秋を通りこしていきなり初冬です。

    NZも結構冬が長いんですよ。緯度が結構低くて(オジーよりも)、短い夏です。でもヨーロッパも夏が短いってよく聞くのでこれから暖かい夏をお楽しみください!

    返信削除