2010年4月15日木曜日

Re-USE!



今日も写真ギャラリーのようにポンポン見て行ってください! 



デザイナー・スチューがもう一つの壁を描き出しました。



もちろんまたあのプロジェクターテクニックを使って。



通りすがる度に、「よぉ、スチューどうよ?」って話しかけるとフランクに話返してくる彼。話していていつも興味深い話をします。



「いつもデザインの分野に進みたかったんだけど、ビザ関係でITになったんだー。」って話すと「そうだねぇ、それはいつも難しいからね。」なんて。デザインが面白くていつも「何やってんのー?」「どうやってやってんのー?」って聞いたりしてます。仕事でなくて、自分勝手にどんなデザインを描いてもいいだなんて楽しいだろうなぁ。



私の1メーター離れたところでいつも鼻歌を歌うコンウェイ。「みてみてー」ってとったばかりの写真を自慢しようとしたら、「Com'on Summer! 頭の上から木が生えている写真をとろう!」



といってできた作品がこれ↑(笑)



まぁ、塗るだけなら簡単そうなのですが、スチューはそれでも奥深見を出すために筆を逆さにして塗ったりと「ノッペリ」雰囲気が出ない描き方をしていました。それを見て「なーるほど〜」と感心していた私。

ウェリントンはデザインを勉強したいならもってこいの街として評判高いので、ウェリントンにいることだしデザインを勉強しようかなぁ、っとも考えたのですが、学生になるっていうことはやっぱり収入がなくなって出費だけ。それが3−4年続くともなればちょっと不安。その後デザイン関係で仕事がもらえる保証もありません。

スチューも「そうだねぇ」とわかってくれます。子どもが2人いて、子どもが生まれたときはパートタイムになって育児に専念していたので、収入はパートナーのみ。二人で「難しいよねぇ〜」なんてだらだら話しながら。どうしてもやりたい夢があるならどんなにハードルがあっても切り抜けて行く自信はありますが、私にはまだ「そう!これよコレ!」と言うものがない限りダラダラ行きそうです。(爆)



どこがプロジェクターでどこがスチューが塗ったところってわかるかな?



お疲れ様でした〜。明日は黒い壁だそうです。がんばってねー!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. これ、summerさんの会社の壁なんですか?
    素敵ですね〜
    爽やかなグリーンはPCで疲れた目も癒してくれそうです。

    GR3買われたんですね。
    ご質問にあったカメラ設定ですが…
    私は、殆ど、プログラムオートで撮ってます。
    ISOはAUTO-HIに設定してます。
    そして、状況によって、WBと露出補正を変える、くらいです。
    だから、特別な事は何もしてなくて、殆どカメラ任せなんです^^;

    返信削除
  2. Summerさん、今、何処ですか?既に日本からのアップ?遅いネット接続環境下でなかなか伺えずごめんなさい。↑こういうデザイン、凄く好き!こんな環境で仕事が出来たら楽しいだろうなあ。さすがデザイン会社ですね。

    返信削除
  3. スゴイ~~!

    スチューに私の部屋の壁
    デザインして欲しい~~!

    返信削除
  4. yuko さん
    そうですよー、うちの会社の壁です。ただいまお色直し中なんです! どのカラーもうちの会社の色(パンフレットやタグについている色)なので、会社色にピッタリ。みんな喜んでいます!

    せっかくのGR3なのになんだかはっきりしない写真ばかりできるんです。なんでだろう・・・?一応プログラムオートでISOもAUTO-HIになっているのですが・・・。

    返信削除
  5. chiho さん
    実は永久帰国はなくなりました。帰る理由が急になくなってしまったので、とりあえず今はまだウェリントンです。

    私のブログは写真だらけのだらだらと写真ばかりで重くてすいません〜!ブログというかもうオンライン写真ギャラリー化しているので、きっと開くのに時間がかかると思います。

    一応アパレル会社でアウトドアの服だけ作っている会社なんです。イタリアにも売られているんですよ〜。デザインチームがOnHouseなのがありがたいです。こんな会社カルチャーがある会社に努められてほんとラッキーです。

    返信削除
  6. Aqua さん
    月曜にスチューに言っておきます(笑)ウェリントンに家があったらきっと本当にデザインしにいっているとおもいますよ〜。

    返信削除