2010年4月6日火曜日

Happy Birthday Jacob!



また4階のバースデーケーキイベントが今日ありました。今回のバースデーボーイはジェィク(ジェイコブのニックネーム)。

彼、とっても賢く仕事ができるんですがもうすぐ辞めちゃうんです。寂しい・・・。BigOE (Oversea Experience)に出かけるからだそうです。どこにいくのかな?そういえばまだ聞いてないや。

キウイじゃOEは略されても通じるくらい、よくみんな若いうちに海外へ出かけます。そのほとんどが英国とオーストラリア。アメリカやカナダへ行く人はほとんどいないかな? やっぱりパスポート関係でビザが取りやすかったり、他の国籍の人より長くビザがもらえること、そして親戚や友達がすでにあちらに住んでいるので最初の移住がスムースに行きやすいことなどの理由で選ばれます。

NZはもとイギリス植民地なので、元植民地同士、英国間を行き来するキウイ・オジー・ポムはほんと多いです。たぶんジェイクもそうなんだと思います。でもやっぱりみんな数年後にはNZに帰ってくるんですけどね。ふふ。やっぱりキウイはフレンドリーで親切だし、自然がいっぱいで住みやすいからなんだと思います。




マネージャーのディランが用意したチョコレートケーキ。チョコレートケーキは当たり障りの無いフレーバーなので、決まってチョコレートケーキなようなきがします。もしくは芸のないキウイなのか・・・。(苦笑)



4階のみんなだけでバースデーケーキをもっさもっさと食べちゃいました。こんなところもカジュアルにフォークもお皿もなしで、切ったケーキはナプキンの上に乗せ手で食べちゃいます。



ケイとジェイド。



こういう小さなことが社内文化を向上させるポイントなんだと思います。忙しい中ちょっとした立ち話。みんなで社員の誕生日をささやかにお祝いする。これでまた頑張ろう!ってな感じになるんですよね。



ケーキも自分で切ってくださいねー!



左からグレン、ディラン、ジェイク。



ヘーミッシュとマクイニ。




うーん、美味しかったこのラテ! 今日のチームミーティングはバンバリーナ(カフェ)でコーヒーを飲みながらのミーティングでした♪ もちろんマネージャーのおごり。

仕事場から歩いてすぐ。よくうちの会社のミーティングに使われます。

Bambalina's Espresso Bar & Cafe
35a Dixon Street, Wellington
Tel +64 4 384 1000
info@bambalinas.co.nz.
Mon - Fri 7.00am - 4.00pm
Sat and Sun 9.00am - 4.00pm


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿