2010年4月18日日曜日

キウイキッズの誕生日パーティー



今日はポポの甥、イーサンの4歳の誕生日パーティーへ出かけました。ウェリントンから車で1時間半ほどでレビンという田舎町に着きます。この辺りは天気もいいし、中国人の野菜ファーマーが多いところ。

ポポの妹はレビンの街中から5分ほど離れたところに住んでいます。



私たちが入ってくる否や、今日の主役・イーサンは珍しく自分から私に会いに来て、プレゼントをもっていないところをみてまたすぐどこかへ行ってしまいました。(笑)

ポポオジサンがイーサンのプレゼントを持っているのを発見して、待ちきれずプレゼントに手をだすものの、きっちり箱に設定されていて取れない!でもそんなことお構いなし、箱の中には入ったまま電源をつけてウィーン!と動かして遊ぶイーサン。



でてきたのは子供用チェーンソウ! 



いぇ〜い!!みてみてサマー!

(笑)後ろからいいなぁ、ってみているのはジェレミー。ポポももう一人の妹の長男。彼も先月4歳になったばかり。



さっそくチェーンソウで床を切ろうとするイーサン。

実はレビンに向かう前に、イーサンのママに電話して「イーサンは今何が好きなの?」って聞いていったんです。ポポは家族のことでわからないことはいつもポポの妹であるキャロリンに電話して聞く人。



キャロリンの家には大きなデッキがあります。これはキャロリンの旦那様、ジョンの手作り。キウイはプロなんて雇わないでこんなことも普通に自分たちでやります。 ちなみにちょこんと二人仲良く座っているのはポポのパパとポポ。



テーブルにはキッズ料理が並びます。日本のように凝った食べ物や高価な食物は作りません。簡単にできるもので、ちょっとつまめるものばかり。チキンナゲットやソーセージはキウイキッズパーティーの定番。手作りピザやサンドイッチにチーズやチキン。カップケーキにパンなど。




イーサンの美味しく食べている顔がかわいい(笑)



以前にもブログにでてきましたが、キャロリンの家はかなり広く、馬が住んでいます。



今朝ウェリントンと出てきた時はとっても寒くて曇っていたので、長袖長ズボン、セーターまで着てきてしまった私。「し、しまった、ここはレビンだった。」

お昼から真夏のようなお天気になって、目の前に広がる緑を見ながらデッキの上でチキンナゲットをつまんで最高!と思ったものの。「あ、暑い・・。」




ポポのパパ、ロビーもこの近くに住んでいて、工事現場で使われるディガーなどいろんなものを持っている人。子供用のバイクまで持ってきて、子どもたちと遊ぼうという気です。日本じゃありえないかもしれませんね。



2歳のマーカス。ポポの妹・パメラーの次男。



そしてパメラーの長女、シャーロット。去年のクリスマス前に生まれたばかりです。このファミリーは、4ヶ月のベイビーもバイクに乗せてしまう家族ですが、これもキウイ! どの親も心配することはありません。ロビーはみんなから信頼多いおじいちゃんですし、なんといっても孫が大好き! もっと若いときは威厳があって怖かったらしいのですが、最近は年もとってきて孫が増えてきたからか、孫を目の前にするとアイスクリームのようにトロトロ! 



みんなが「サマーも乗りなさいよ〜!」といわれて、イーサンの後ろに(笑) 「い、イーサン。あんまり早く行かないでね・・・。」と頼んだらちゃんとゆっくり行ってくれました。 さすが田舎っ子。怖がらず自分からバイクに乗りたがって、どうやって使うかもすぐに覚えて乗りこなしていました。



ただやっぱりこういうところは男の子。スピードを出しすぎてみんなに注意されたこと何度もあり、しかもよそ見運転ばかりなので「こら!危ないから前向いて走りなさい!」とかいわれつつ、木にどしーーん!とぶつかってしまい、「うわぁぁあああんん!!」と泣き出してしまったイーサン。

でもロビーは、「だから言っただろう?前向いて走らないからこんなことになるんだ。もう一回行ってこい!」といいつけてイーサンもまた乗りつつ笑っていました。(爆)トラウマになる前に、バイクに乗せてしまおうということでした。

ちゃんと前向いてスピード出し過ぎないでね、イーサン!



かなりの無口なマーカス。とってもCuddlyなキューティーは私のお気に入り。抱っこしてもちょこん、と静かにしてます。バタバタしないで2歳なのに、とっても落ち着いていて可愛くて可愛くてしょうがありません! マーカスをウェリントンに持って帰りたいくらいです。



このマーカスが乗っているトラック、実はおもちゃでプラスチックでできているんです。でも結構リアルに乗れて、ペダルをコグとちゃんと前に進むのですが、マーカスにはまだ大きいようです。

ゲームよりトラックやチェーンソウなどのオモチャの方が好きだなんて、こういう所はやっぱり田舎にすんでいるからなのか、ロビーが家に沢山トラックやディガーを持っているからそれに憧れているのか。



ポポのママ・ノーリーンが抱いているのは4ヶ月のシャーロット。



外で遊ぶのはいいけどちゃんと日焼け止め塗ってよ〜! ポポも子どもたちと一緒になって走りまわった今日の午後。ポポはウェリントンへ帰る車の中で寝ちゃってました。

あーあ、明日からまたお仕事の始まりです。明日からお仕事のみなさま、今週も頑張りましょう!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとー!バイクを乗り回す4歳、かっこいい(笑)
    伸びやかに育ってるって感じがしていいですねぇ~♪
    それにちゃんとゆっくり走ってくれるの、やさしい☆
    素敵な男性になりそうですね:-)

    返信削除
  2. emi さん
    やっぱり田舎のほうはいいなぁ、と感じるひと時です。
    イーサンは基本的にはいいこなんですが、と~~ってもやんちゃボーイなんです。これからどうなるやら。(苦笑)ひとりっこだからかなぁ?

    返信削除