2010年4月5日月曜日

芽が出ました



新しいお家に入ったバジル君は、気を取り直してピンピン! 昼間は外にだし、夜は家の中でナメクジやカタツムリに食べられないようにかくまっています。 うちは日が全然当たらないので、午前中日が当たっているところが午後になると影になっちゃうので、あまり植物にとっていい環境な場所ではありません。



キティ、誰を見てるの?



でも毎日外に出したり中にいれたりしたかいがあって、ネギの芽がでてきました〜!嬉しい〜!



これからもどんどんお水をあげて、後1週間から10日ほどで地面に植え替えたいと思います。 もっと日が当たる場所だったらいいのにな。フラットの中より外の方が暖かいんですよ。



今日は雨も降らずまあまあなお天気でした。朝からバスルームを磨いたり、片付けたり。



明日からまた仕事ー!と思ったらちょっと憂鬱(苦笑)

みなさんのイースターはいかがでしたか?


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 家庭菜園、頑張ってますね~。
    キティちゃんもお手伝いですか?
    猫も害虫退治とかしてくれたら本当に助かるんですけど(笑)。

    今日Ice Breakerのアウトレットショップでお買い物してきました~♪
    私は長袖のトップス2枚(薄手と厚手を一枚ずつ)とソックスとパンツ。旦那はトップスを3枚買ってきました。かなり安くてルンルンです。
    またセールがあるときは教えてくださいね。

    明日からまた仕事ですね。はー。
    でも、4日間乗り切ればまたお休みなので、お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. Swainyさん
    ほんと、猫も虫退治してくれたらいいんですけど、うちのキティ、ねずみも退治できませーん。(苦笑)

    アウトレットでお買い物ありがとうございました~!嬉しいです。分かっていると思いますが、あんまり洗わなくても大丈夫です。もちろんお湯や乾燥機、柔軟剤、ブリーチすると変形したり穴が開いたりするので気をつけてくださいね~。またセールのお知らせがきたら、私のブログでお知らせいたします。

    あと3日で週末です。ハイ!お互い頑張りましょう!

    返信削除