2010年4月12日月曜日

生地の安売り



ちょっとご連絡が遅くなりましたが、ただいまラムトンキー(LambtonQuay)で生地の大安売りをやっています。

一時的なお店なので、お店の名前もなかったら番号もわかりませんが、大体150Lambton Quay辺りです。No.1ShoeWarehouseのすぐ近く。



先週から始まったこの大安売り、毎日夕方5時半まで営業していて今週の金曜で終わりなんです。先週なんどか足を運んで気になる柄や生地をありったけ買い込みました。



どんな生地でも1メーター5ドル以下。そのほとんどが1メーター2ドルか3ドルです。普通のお店で買ったら一番安くても1メーター7ドルはするのでこれはお買い得!! 中にはとってもしっかりした生地もたくさんあって、「冬用に・・・」といろいろ買っちゃいました。



頭の中ではいろいろ作りたいデザインがあるのですが、編み物同様、裁縫も小学校以来経験なしの私。 そんなに得意でもなんでもないんです。なのにこんなに買っちゃって本当に使うかなぁ~、正直心配なのですが多めに購入しました。あまったとしてもポポも妹や母親にあげちゃえばいいし♪



ブログではまだアップしていませんが、新しくミシンを購入したんです。 裁縫初心者同様な私なので、中古のミシンをTradeMeで探していたのですが、ウェリントンではなかなか見つからず、Knitting Worldでのセールで思い切って買っちゃいました。



ちょっといろいろスカートかドレスなんか作りたいなぁ・・・なんて漠然とデザインを頭の中で描いているのですが、きっとそんなものはできないような気がします。一番最初は、この冬に向けてのHottie入れを作りたいところです。もうその生地は買ってあるのですが、忙しすぎて中々ミシンに向かう時間が作れていません。



日本に帰った時も「裁縫の基礎」なんて分厚い辞典のようなものも一応買ってきました。「初心に戻って」がんばりたいと思います!その前にミシンを箱から取り出す時間を作らなくてはいけないのですが・・・。うーん。




とにかくもしウェリントンにお住まいでお裁縫がお好きな方は、是非このセールで生地をゲットするとお得だと思いますよ~。今週の金曜日5時半で終了です。お店がTempなので週末にはお店をたたんでなくなるかと思います。



やっぱりちょっと買いすぎたかな・・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. わ~たくさん買われたのですね~。
    でも1mが5ドル以下だったら買ってしまいますよね。
    私も縫物好きなんですがスイスはとにかく生地が高くてゲンナリします…。

    素敵なスカートがアップされるのを楽しみにしています♪

    返信削除
  2. mollie さん
    買いすぎなぐらい買っちゃいました(笑)母親からも「大丈夫なの〜?」と心配メールが飛んでくるほど裁縫しない人間なので、これから本当に何かができあがるのか・・・・。ふふふ。

    私が買った生地は一番高くても3ドルで5ドルは見かけなかったんです。薄っぺらいのは1ドルでしたがほかは2,3ドル。1メーター140円から210円。普通のお店で1メーター15ドルぐらいは必ずするので、ここがたまたま安かっただけです♪

    何か作れたらアップします(爆)

    返信削除
  3. ボクももちろん裁縫経験ゼロですが
    生地なんだか欲しくなっちゃいました(^-^)

    写真撮るときの背景にしたり
    いろんな所のクロス的なものにしたり

    妄想が膨らみます(^^;


    Summerさんもいろいろ妄想を
    膨らましてそうですね!

    返信削除
  4. 新米王子 さん
    こんばんわ~! 私以外にも「一応買っとこう~」なんて思った人は絶対いたはず!日本円にすると1メーター70円とかなんですもの、買って損はないと思いました。日本帰った時に日本柄の生地を買ったんですが、安くても1メーター1000円とかしてました。

    そうですね、写真を撮る時の下地になりますね~!いいアイディアありがとうございます。道を歩いているとみんなのファッションに目が行くんです。いろいろアイディアが浮かんでくるのですが描くこともできません。(笑)

    返信削除