2010年4月1日木曜日

朝から微笑むできごと



今日出勤すると、小さなひよこがひょこん♪と座っていました。かわいいー! なんだか首をかしげて「なに?どうしたの?」と問いかけているかのように。



しばらくするとひよこちゃんは、私の後ろに座っているジェフのデスクの上へ移動。ペンギンとジェフのひよこと仲良くなっていました。このペンギンは、暑がりのジェフを毎朝涼む手助けをしている扇風ペンギン。

そう!今日はイースター前日。仕事場のソーシャルクラブのみんなが朝早起きをしてひよこと卵チョコをみんなのデスクの上においていったようです。 かわいいことやるなぁ。うちの会社はこんなお茶目なことをやって、会社を盛り上げます。

今日はそのほか「金色のイースターエッグを見つけた人には金賞としてハワイ2人分のチケットプレゼント~!ソーシャルクラブのメンバーが先週Grabaseatでハワイのチケットゲット!」というメールがオフィスに飛んで回っていました。

それはすごい!

みんな我こそ!とフロア中を探し回りジェーンが発見!やったぜ!そしてモーニングティーの時間に発表があったのに、実はハワイの飛行機チケットだなんて真っ赤のうそ。(爆)

や、やられた・・・・。今日は4月1日。エイプリールフール!!!

ひっかかるまい!と昨日思っていたのにひっかかってしまった~。

そ~なんですよね、実はちょっと毎日Grabaseatをチェックしてる私なんですが、「ハワイ戦は先週だっけか?チケットの名前とかどうするんだろう?」って思っていたんです。よく考えれば月末ドリンクでもないのに、ソーシャルクラブがそんなにお金を持っているわけないって思っていたんですよね~。まんまとひっかかりました。(笑)



私は毎年イースターエッグをチームメンバーに贈っています。今年はポポも大好きなLINDORクリーミーチョコ。 メンバーにはこのチョコをプレゼントしました。コンウェイは奥様と一緒にオーストラリアのゴールドコーストでホリデー中なので、コンウェイの分はデスクの上に。もちろんひよちゃんも!



相変わらず私のデスクは散らかっています・・・・。ちょうど2,3軒ほどWindowsの作り直しの仕事が入っているので、イースターの間に1日は仕事に来てちょっと片付けようと思います。

とりあえず私がしたいことは、「寝る」ことが一番ですが、他にも、
  • 編み物をもうちょっと進める
  • 裁縫で何か一つ作る
  • ガーデニング
  • MacのOS入れなおし
  • Exchangeサーバーの本を読む
  • 仕事のメール管理(削除したりフォルダーに入れてまとめたり)
  • マニキュア・ペディキュアしなおし
  • バスルームの掃除
  • 洗濯
  • 掃除
  • お茶碗洗う
  • 部屋の片付け
  • 棚のものやダンボールの要らないもの処分する
なんて、普段の週末と変わらないものも含まれていますが、ちょっとNEWなものも入っています。 ふふふ。どこまでできるかわかりませんがブログに書いておけばできそうな予感!? 短い4日間、ちょっとはゆっくりできればいいなぁーと思っています。



仕事の後にはキウイ・ビールで一杯!うまーい! 

仕事場のみんなはいろんなところへ旅行に行くみたいです。イースターのこの時期、道路がとっても込むので運転が大変。交通事故も多い時期なので、遠出する方は運転には気をつけてくだ さいね~。TravelSafe&HappyEaster!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 私の机にもイースターのチョコがありました♪
    それからモーニングティーの時にホットクロスバンを食べるのがうちの会社の慣わしです。
    Summerさんとの新しい共通点をまた発見しました!ズバリ、私の会社の机も散らかってます。自慢できることじゃないんですが(笑)。

    クリケットやっぱり負けちゃいましたね~。NZが弱っちいというよりOZが強すぎるんですよ。何てったってワールドチャンピオンですからねー。来シーズンに期待しましょう!

    それでは、楽しいイースターホリデーをお過ごしください。
    Happy Easter!

    返信削除
  2. Swainy さん
    Swainyさんもホットクロスバンを食べました~?うちの会社もモーティんグティーで食べていたんですが、私は詰まっている仕事を終らしていったらすでに遅し、みんなぺロリと終らしていて食べれませんでしたー。残念!

    (爆)机ってなんですぐにちらかるんでしょうねー。片付けても片付けても紙切れやコンピューターは戻ってきます。「サマー、いったい何台コンピューターが必要なんだ」ってよくみんなに言われます。「全部いらないからもっていっていいよ。」って言い返すんですが。(苦笑) ワークデスクは性格がでますよね。(笑) Swainyさんとまた共通点発見ですね!

    クリケット、驚きはありませんが「やっぱり」と言う言葉一言でしょうか。(笑)いや~、オジーはワールドレベルで強いのですが、やっぱりキウイが打てないところや精神面をImproveしてもらいたいです!(厳しすぎる?) 来シーズンが楽しみですね♪ (今シーズン終ったばかりなのに・苦笑)

    Swainyさんも素敵なイースターをお過ごしください☆ Happy Easter to You too!

    返信削除
  3. 最後の一杯がいいな~~!♪仕事の後の一って最高においしいやろうなぁ・・。そしてさりげない遊び心がいい!そういうのを日本の会社は忘れてるんじゃないかなぁ~って勝手に想像してます。。。

    大学の説明ありがとうございましたっ!
    そうですよね、ネイティブenglish speakerじゃないってだけでまずマイナス1やから、あとはキウイより上回る何かを身につけて採用してもらわないとですよね。

    NZでもEuropean studiesってあるんですねぇ!私の専攻はまさにeuropean studiesです。

    NZいつか絶対絶対行きます!!:-D:-D

    返信削除
  4. Yoko さん
    仕事終わりの週はいつもビールなんです、うちの会社。本当は金曜の4時半がBeerO'clock(爆)なんですが、今日はイースターフライデーでお休みなので木曜の昨日ビール閉めでした。毎週金曜の4時半は仕事をやめてみんなキッチンで飲むんですよ。もちろんビールやワインは仕事場が出してくれます。うちの会社だけでなくてウェリントンの会社はみんなこんな感じなんですよ。

    おちゃめなところや「遊んでいる」イメージですが、実はこれも社内文化やTeamBuildingの一環なんです。うちの会社は特に秀でて力をいれていますが、これが売り上げの「隠し味」なんだと思いますよ。日本だったらありえないんだろうなぁ。この前仕事場にシャワーがある、っていっただけで驚かれました。みんなランチに走りに行くんです。

    学生の頃は私もかなり悩みましたし、悔し涙をトイレでやったりもたくさん経験しました。私はそのころNZにもう少しいたかったので、とにかくワークビザを下ろすには何かスキルがないと!と必死でした。ワークビザさえ下りれば永住権は意外と簡単ですからね。JobOfferをもらった時が人生で一番嬉しい瞬間でした。「これで永住権ももらったぜ!」と確信もありました。

    YukoさんもEuropeanStudiesMajorなんですね!偶然!英語を話す日本人はたくさんいるけど、2ヶ国語以上話せる日本人の確率はがくっと減るので、前々から興味があったフレンチとジャーマンをやりました。もちろん翻訳家や移民局で働いたりという選択も考えましたが、仕事をもらえる確率も小さく・・・。 言語覚えが悪い私にはちょっと無理でした。:P でも日本だったら長方されると思います!

    NZでまっていまーす!空港までお迎えにあがりますよ。

    返信削除