2010年4月19日月曜日

キティ



Laptopを開いて仕事していたりすると、キティがモソモソ〜と歩いてきてゆっくり私の膝の上に乗ってきたりします。コツはキティを触らないことと、キティに注目して誘導あげること。(笑)

触ったり無理やり連れてこようなんてしたらヒョイっと逃げちゃう子なんです。



今朝私たちが外でガーデニングや洗濯物を干していたりすると、キティも一緒に外にでてきます。キティの特定地は私たちの後ろに背中合わせにちょこんと座ります。



カメラが嫌いなのでカメラを向けるとのっそり立ち上がって私の方に向かって歩いてきます。




こうやってさりげな〜く、いつも私たちと同じスペースにいたがるキティ。



写真を撮っていることをわかっているので、ガンつけた横目でみてきますが、本当はくりくり美人さんな目をしているんですよ〜。



日向ぼっこ〜。本当はもっと外に出て遊んでもらいたいのですが、残念ながらいじめっ子ニャンコがすぐそばに住んでいて、うちのテリトリーまでやってくるんです。私たちが外で何かしていないと安心してなかなかリラックスできないでいるキティ。



ママキティもなるだけ外に行く時はキティを呼んだり、一緒に外にいてあげるのですがちょっとその限度もありなかなか長時間は難しいところです。しかもこれから南半球のNZは冬!ざ、ざぶい・・・。今日はお天気もいいのですが気温は17度。ちょっと涼し過ぎるぐらいで私には寒く感じます。(風があるからなんですよ〜!)



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. キティちゃん可愛いですね~♪
    白いおひげとソックスが素敵です。
    うちにも10歳のメスの黒猫ちゃんがいます。
    彼女も美猫ちゃんなのですが、黒猫って写真写りが悪いんですよね。シルエットしか写らない。。。
    家の猫も私が外に出るとくっついてくることが多いです。まるでストーカー(笑)。でも、ガーデニングしている時に近くにいてくれると本当に心が和みますよね。

    返信削除
  2. Swainy さん
    うちのキティ、ひげが結構ながいんですよ~。白いソックスがかわいいですよね~。私も好きです。 Swainyさんがいうように黒いとシルエットなのかよく分からなくなっちゃう時がありますね。
    ほんと、キティが側にいてくれるだけ心がなごみます。家に帰ってくると一番に会いにきてくれて(キティだけなので当たり前ですが・笑)、私もしょっちゅう話しかけちゃったりします。

    返信削除
  3. おっと〜!
    いきなりSummerさんがアップで登場してびっくりしましたw

    キティちゃん、可愛いですね^^
    最近、「猫写真を撮りたくてたまらない私は、猫を飼っている人が羨ましいです。
    私は、猫アレルギーなので、飼いたくても飼えないんです。

    返信削除
  4. かわいいーキティちゃん。。。
    触られたりすると逃げるけど、近くにはいるってすごくわかります!私が昔かってた猫もそうだったんです。
    だから余計、自分から近づいてきて、こっそり尻尾だけ私に乗せてたりすると、可愛くてしょうがない!

    ガーデンの様子もまたUPしてください。
    私の家でも色々育ってるのでまたUPする予定です☆

    返信削除
  5. キティー可愛いですね~!
    お2人の事が大好きなのね。
    (家の弟もネコに「キリ」と名前をつけていました。
    どうやらキティーから来てるみたいです。)

    家にいた猫も私が新聞読んでるとその上に
    乗るのが大好きだったな~って
    ちょっと懐かしくなりましたよ。

    返信削除
  6. emi さん
    あーそれもかわいいしずさですね〜! うちこキティもしっぽをフリンフリン♪と振りながらちょっとだけ私の体に当たるようにしたりするんですよ〜。一緒ですね。

    ほんとトイレより狭い広さのベジガーデンですが、もう少し成長したらブログにアップしますね。

    返信削除
  7. Aqua さん
    「キリ」かぁ、キリリとなんだかかっこいい名前ですね!猫に猫という名前もどうかとおもうのですが、キリだとシャキッととしたいい名前ですね。

    あー、うちのキティもそれよくやります。読んでいる紙の上に乗りたがるんです。しかも私が読んでいるページに。(笑)まったく邪魔でしょうがないのですがきっとAttensionが欲しんでしょうね。ふふふ。

    返信削除
  8. yuko さん
    私のアップで驚かしてすいません(笑)。

    猫アレルギーなんですね〜、かわいそう。友達が遊びに来てくれた時、掃除機かけてベッドシーツあらって、窓も開けて空気の入替して、キティも外にだしたけど、くしゃみ一杯していました。じんましんのようなものは出るほどひどくありませんでしたが、かわいいのに抱っこできなくて友達は残念がってました。(猫は嫌いではないみたいです。)

    よかったらうちのキティの写真を撮ってやってくださ〜い。お待ちしております♪

    返信削除
  9. こんにちは。

    訪問させていただいたらやや、可愛い猫ちゃんが。
    エプロンしてるみたいでとってもかわいいですね。
    うちにも猫がいるのですが、これまたグレー猫で写真映りが非常に悪いです。
    迎えに来るなんてけなげですよね、本当に。
    かわいいキティちゃんの写真をまた見に来ますね。

    返信削除
  10. プリシラ さん
    初コメントありがとうございます!

    ほんと、エプロンのようですね。今までスカーフとか靴下手袋って説明していたけど、エプロンだと一言で済む!なんで今まで気づかなかったんだろう。

    猫なのに結構寂しがり屋さんのようで、仕事から帰ってくる音が聞こえるようです。でもちょっと最近調子が悪いようなので明日VETを予約しておきました。VETが何か発見できるといいのですが。

    またお暇でしたらぜひ遊びに来てくださいね〜。

    返信削除