2010年4月17日土曜日

超簡単・マンゴーラッシーの作り方



今日、スーパーの買出しに出かけたら1リットルグリークヨーグルトが安かったので、「じゃぁ、マンゴーラッシーでも久々に作ろうか!」てことになり、マンゴーがシロップに浸かった缶も購入。

この簡単レシピは、あくまで簡単バージョンなので、本格的ではありません。スパイスもはいっていなかったら、新鮮なマンゴーも使われていません。(もちろん新鮮なマンゴーを使ってもいいですよ〜。)



ふにゃっとちょっと変わった形をしたヨーグルトの箱。プラスチックでできていますが、NZのお得サイズヨーグルトは1リットル! これで4ドル50セント(約290円)ぐらいだから、ヨーグルトがお好きな方には嬉しい悲鳴です。よっ!さすが酪農大国!



マンゴーをシロップごとミキサーにいれ、適当にプレーンヨーグルトを入れます。今回はグリークヨーグルトを使ったので、ちょっと酸っぱめ。本当はシロップでもうすでに甘いのですが、ここで少し甘めがお好きな方は、蜂蜜大さじ1ぐらいいれてもいいですね。



ゴゴゴー!っとミキサーで混ぜてできあがり。ね?簡単でしょう? 時間があればマンゴーの缶を冷蔵庫で冷たくしておくのもコツです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿