2009年2月22日日曜日

キューバ・ストリート カーニバル2



出店のなかでなかなかのアイディア商品を見かけました。いろんな味のタブがたくさん並んでいるタンク。実はこれ、カキ氷屋さんなんです!

カキ氷をカウンターで注文し、2種類だけシロップを自分出かけることができるんです。とわ言ってもキウイ、勝手に2種類以上かけてました。そんなこともお店の人は気にしていないみたいです。そんなアバウトなキウイが私には合っています(笑)。



カキ氷シロップタンクは結構大きくて、キウイの女の子より高いくらいの大きさ。お店の人にやってもらうより、こうやって自分でやるのが楽しいんですよね。



キウイデザイナーのお店もありました。週末の新聞では、15万人の人がウェリントンに集まったらしいですよ。これだけの人が集まれば、いい宣伝の場にはなりますよね。NZはスモールビジネスが多い国なので、こういった機会にいろんな人が出店を出していて、観て回るだけでも楽しいです。



下の写真は手漕ぎ観覧車(笑)。おじさんが一番したでドアを開け閉めしてくれるんです。しかも適当にまわして適当に降ろしているみたいでほんとここもアバウトです。日本みたいな大きな観覧車ではありませんが、こうやって大きなイベントになるとひょっこり現れるポータブル観覧車です。
後ろの方に見えるクリーム色のビルが私が働いている会社。



うちの会社の前にもステージが。そういえば先週帰るときにステージを作ってるのをみかけたっけ。私たちが通りかかったときは、たまたまステージが終わったばっかりで誰もいなかったのですが、カーニバルを観終えて帰るときはDJが音楽をガンガンならして、若い子はガンガン踊っていました。



トロジャンハウス(TROJAN HOUSE)は、うちの会社の向かいにあるアパート。ここでも3階からカーニバルを覗いていました。



下の緑の小人がのっかっているビルは、スコットランドバー。うちの会社の向かいにあります。カーニバルなので一緒にお祭り騒ぎ。2階のベランダでビールを飲んでいるのがとっても気持ちよさそう!



この青いキャラバンはコーヒー屋さん。



長い長蛇の列をならんでいるのは、カクテル屋さん。歩行者天国なので道の真ん中でやってました。



バーテンダーの人がものすごい勢いでカクテルをつくりまくり。



キューバ・ストリート カーニバル10周年の旗の横でライブコンサートが行われるところにちょうど通りかかりました。



ウェリントン地元のフランスバンドみたいです。来月の21日MightyMightyでもライブがあるそうですよ。なんだか心地よい音楽で、前の人は踊ってました。



赤く目立っていたので、なんとなく写真を撮ってしまいました。



虹色の靴下を履いている男の子。



バーガーキングの前でロケット自転車に乗っている女の子を発見!



ここも長蛇の列。なんの食べ物屋さんなんだろう・・・・?



近寄ってみると、アフリカンな人たちがカレーをやっていました。美味しそう~!






あぁそうそう!この人たちとっても面白かったです!写真ではちょっと遠くてわかりづらいのですが、70,80年代のいろんな色のレオタードを着た人たちが踊っていたんです。しかも真ん中の男の人、わざとゲイっぽく踊っていたのかはわかりませんが、銀色のぴしぴしの短パン履いてゲイしくさで踊っていたんです。これを観ていたお客さんは大喝采!観ていてとっても楽しかったです。



マザーズキッチンの出店。



ステージがいたるところにあって、いろんなバンドがかわるがわる演奏していました。
後ろに見えるクリーム色のビルは私が毎日通っているビル。すぐ向かいにもまたステージが。



わいわいやっているので立ち寄ってみると、ゲイスチュワーデス(フライトアテンダント)がマイクを握っていました(笑)。これまたそのトークが面白くて(笑)。


無理やり引っ張り出された観客に、無理やりチャチャチャを教えていました。(笑)



その後は本当にラテン音楽のバンドが演奏してて、みんな上手に踊っていました。素敵!知らない人たちも勝手にパートナーを見つけて踊って。知ってる人知らない人関係なく踊れるのってほんと素敵な空間で見入ってしまいました。




特に左側のキウイカップル。麦わら帽子を被ってサングラスをかけてる男の人と、ブロンドで黒のトップにグレーのパンツをはいているカップルが極めて目立っていました。こっちではタンゴとかのダンスグラブがあって気楽に踊りにいけるので、習っている人も多いみたいでした。尊敬。私もトライしてみたいなぁ。




ちょっとおなかがすいてきたので、何か食べることに。見かけたのはインドカレー。でも普通のカレー屋さんではなくて、本当の普段のインド料理(スナック?)のようでした。普段レストランで見かけるかれーじゃなくて、揚げ物カレーとかクレープカレーとか。





私たちが頼んだのは、じゃがいものカレーが中に挟まれたクレープと一緒に辛いペーストのなんだかと一緒に食べるもの。名前は忘れてしまいましたがこれまた絶品!これで5ドルは安いなぁ。



下の写真はうちの会社(4階)から覗いた景色。街中にはなかなかお手洗いがみつからないので、こういう時は会社が街にあって便利です。(笑) ちょうどパレードが始まる前だったので、もうすでに道の真ん中は柵が引かれていて通れなくなっていましたが、ものすごい人!




これはコートにープレイスの方向を見た風景。バンジーが右側にチラッと見えます。



さてさて、パレードの模様はこのあとで。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿