2009年2月9日月曜日

オールブラックス


ウェリントン・セブンスフィーバーがまだほんのり残っている今日。
NZといえばラグビー。ラグビーといえばオールブラックス。オールブラックスといえばブラックジャージー!

これがオールブラックスが着ている同じ型のユニフォーム。もう白襟のポロシャツではないんです! 著作権があって、規定の会社以外の人はオールブラックスのユニフォームをオールブラックスとして売ることは違法なんです。

今でも黒く白襟のポロシャツを見かけますが、「New Zealand」と入っているだけで、「AllBlacks」とは入っていません。(店の方も良く考えたなぁ。) これは伝統的な白襟を好む人のために作られただけで、日本のようなばったモン(?)とは違います。



襟が丸襟で、全て真っ黒。もちろんシルバーファーンはニュージーランドの国旗と同じくらいの象徴で、スタジアムで見かける国旗はシルバーファーンを持ってくる人が多いのです。



このジャージ、ものすごく高いんです・・・。NZ$120。背中と脇がメッシュだと$160。今回、ラグビーファンの方から「名前と番号を入れて欲しい!」と頼まれて名前と背番号を入れてもらいました。なかなかかっこいい~。

買ったところはRYOSです。



ラグビー観戦はしますが、どちらかというとスポーツパブでみたり家で(有料チャンネル)みたりする方が好きです。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿