2009年2月19日木曜日

小旅行・マースタトン&グレイタウン4



やってきましたグレイタウン!以前からいろいろうわさには聞いてた街。前から訪れてみたかった場所です。なんといってもこの街、とっても小さな街なのにとってもファンシー(お洒落)なんです。



山道を乗り越えてフェザーストンの街を通り越して走ること10分。もうすぐにグレイタウンです。
長いオープンロード(100キロロード)をずっと走るのではなく、すぐに次の街に着くのがなんだか心理的に楽チン。普通は何もない道を1時間ほど走らないと見えてこないので、こうやって次々と街があると、長時間運転している気分にはなりません。



田舎に来るとTui(トゥイ)の看板が見かけます。直訳すれば「南ワイララパ男性労働者クラブ」てな感じなんでしょうか(笑)。(私の一番お気に入りのビールなんですが、)Tuiはもともと学生や土方系職業をしている男性たちがよく飲むビールで、このパブも仕事帰りの土方の人たちが寄るようなパブです。



お店もこじんまりとかわいいんです。このアンティークの建て構えはとっても英国式。昔のキウイの家を思い出させるようなスタイルです。




どんなに田舎にいっても必ずある「テイクアウェイ」。



アンティークの店が多かったです。



下の写真は私が気に入った椅子。背もたれが丸くて、カクカクの椅子なのになんでか座り心地が良かったです。(不思議だ。)アンティーク屋さんの外には、よくこうやって家具が置いてあります。



通りで勝手にフリーマーケット兼アンティークを開いていた人もいました。がらくた、蚤の市みたい。



下の写真たちは、ちょっとポッシュ(気取った)アンティーク屋さん。



グラスセットもお洒落です。普段使うにはもったいないので、特別な日だけのグラスセットかな?



香水(?)たちもズラリ。




持つところのデザインが気に入ったグラス。高かったので見るだけに。(笑)




大きな手をしているポポの手・腕が小さく見えてしまうくらいの、巨大マティーニグラス。一体誰が買うんだろう・・・・・。なぜかどうやって洗うんだろう?ってな心配をしてしまう私はおせっかい?パーティーだときっと盛り上がりますね。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. ウェリントンからグレイタウンまで電車で時間はどれくらいでしょうか?乗り換えは必要でしょうか??

    返信削除
    返信
    1. 電車でいったことがありませんが、グーグルでは1時間21分との表示がありました。

      削除
  2. ありがとうございます。

    返信削除