2009年2月13日金曜日

4階、女の子だけの金曜ランチ


仕事場の4階では、金曜日、女の子だけで時々ランチをします。向かった先はフォーキング(FourKing)!同じビルの1階にあります。下に降りるだけ(笑)。平日11時から3時までのランチは、全て10ドルでおなか一杯に食べられるのが魅力です。




ライオンブラウン(LionBrown)は、私がいつもフォーキングに来たときに飲むビール。これもキウイビールです。茶色のビールでちょっと苦味があります。

お洒落なパブやバーでは絶対Tuiはないので、茶色のビールならなんでもいい私はこれを飲んでいます。ウェリントンだと、Tuiは田舎パブか怪しいおじさんパブにしか置いてないんです・・・。



金曜のお昼まっさかりに行ったものだから、フォーキングは$10ランチのお客さんで一杯でした。



このウェリントンセブンスのジャージにサインされているのは、もちろん先週末行われたウェリントンセブンスに出場した、NZチームの選手たち。こういうところがスポーツパブですよね。



フォーキング仲間のションテルも、4階に住んでいるので彼女ももちろん一緒にランチです。ションテルはラガー派なので黄色のビール。きっと日本に来たらどのビールも飲めますね。私が日本に帰った時は、ラガービールと黒ビールを半分半分混ぜて飲んでました(笑)。



BLT(ベーコン、レタス、トマト)。チップスがついてきます。上に乗ってるのはアボカド。



私がよく注文するフリッター。前までコーンフリッターだったのですが、最近はフェタチーズとヒヨコマメフリッターです。どっちも美味しいので私のお勧めです。したには沢山の新鮮なレタスやファンシー野菜が隠れています。上にはトマトとズッキーニのサイコロ切りとその上にサワークリーム。Yum!



これはフランス人のポウリン。キウイの彼氏がいるので、去年の4月頃NZにやってきました。彼女もチーズバーガーを良く頼むのですが、やっぱりフランス人、食べ物にはと~~ってもうるさいんです。彼女とランチに行く時はいつも悩まされます。

そのほかにもキウイのカレンとケイト、カンボジア出身のセミ・キウイのサラニーの6人でランチでした。たまには女だけのランチもいいですよね。

今週もお仕事お疲れ様です。明日はバレンタインデーですよ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿