2009年2月23日月曜日

キューバ・ストリート カーニバル3



だんだん暗くなってきて、パレードが通る道はフェンスが立てられ、もう既に沢山の人が場所取りしていて一杯でした。ナショナル銀行の2階にあるフラットでは、どうやらカーニバルに合わせてパーティーが行われているみたいで、ビールを飲みながら二階からカーニバルの様子を伺っていました。



プリパレードが始まっていて、テレビ局の生中継がインタビュー。(下の写真)パーティー中の若者質はどんどん窓の外にやってきていました。(沢山飲んでるから落ちないように気をつけてね~!) それにしても特等席だなぁ。



いよいよ本番パレードが始まりました!なぜか自転車リンリンっと勢いよく子供がでてきたあとは、クラシックカーの行進。




パレードが始まったら2階の若者はみんな外にでていました。結構いるなぁ。



カーニバルなのに、何故か軍隊の音楽隊の行進が始まって・・・、



なんだかわけの分からない飾りつけされた車の上にバンドが乗っかっていたり。










ベリーダンサー。



トンガかサモアのダンス。イスズのトラックにワラが飾られている(笑)。



ベーダーがいるのはちょっとずれてる??





















とにかくいろんなパレードがあって面白かったです。本当はもっとキューバンカーニバルなのかと思ったら、国際豊かにいろんな国の人がカーニバルで行進。
最後はとっても素敵な電気カゴに入った人が、キラキラのセロハンを扇風機のような機械に入れて飛ばしてキラキラ空が綺麗でした。



素敵~~~。とっても綺麗でした。


そして帰り道、うちの会社があるビルが「キューバストリートカーニバル」という文字がプロジェクターで照らされてビックリ!ビルをキャンバスにするだなんていいアイディアなんだろう!こんな大きな企画はNZにしてはなかなか。(すごいぞ、ウェリントン市役所!)





パレードが終わっても、みんなはまだお祭りの熱気が冷めず、踊って飲んでお祭りを楽しんでいましたが、私たちは夜11時ごろ退散。新聞では朝の4時ぐらいまで騒ぎが収まらず、歩行者天国は朝の6時ごろまでつづいたそうです。と~っても楽しかったので、来年もまだウェリントンにいたらまた期待です。特に昼間、無料で沢山のステージを観にいけるのが一番の楽しさでした。キューバストリートとコートニープレイスは、音楽、踊り、食べ物で溢れかえっていました。
カーニバルのビデオはこちら。http://www.cubastcarnival.co.nz/page/video.aspx


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿