2009年2月28日土曜日

綺麗な女になるために・・・。


実は私、1年以上前から永久脱毛を始めています。もちろんかなりの高額なんですが、高いお金を支払ってでも、永久脱毛代払って心配ご無用の方が私には合っていると思ったんです。ワックスしたりそったり、朝慌てたりなんてことがあることより今のストレスフリーはとっても楽チン。

今のところ足とわきの下を何度か処理したのですが、効果抜群!高いお金を払った価値がありました。時間もお金もかかるのですが、この先50年間ワックス代を計算すると案外永久脱毛代の方が安かったりしますよ。

私が通っているのはスキンフォーム。永久脱毛の専門店で、ウェリントンとその郊外含めて3店舗をもっていて、看護婦がNZの北島中ビューティーサロンを回っています。

スキンフォーム
Skinforme
4/210 Main Road
Tawa, 5028
Ph: +64 4 232 1195‎
http://skinforme.co.nz/


View Larger Map

Hutt郊外、クイーンズゲートの近くにもあるのですが、もうひとつの郊外、タワ(Tawa)にいるアンジェラはとっても親切で話易い感じのいい看護婦さんなので、できたらいつもTawaでお願いしています。ウェリントンから車で20分ほどでつきます。予約する時はアンジェラを指名することをお勧めします。

綺麗な肌になるために、痛い思いをしながら我慢時間30分、ポポはお向かいにあるカフェで一服。タワのスキンフォームに行く時はここで時間調整も兼ねて一息いれます。スキンフォームの真向かいにあるので便利。

The Cafe Addict
204c Main Rd
Tawa
Wellington
Ph: +64-4-232 2584



待っている間ポポは熱心に日本語の勉強。最近やっとひらがなとカタカナをかろうじて読めるようになった(?)ポポ。少しずつですが進歩はしています。(頼んでもないのにすごいなぁ。)
なんだか面倒なので、私は全然手伝ってあげていません(爆)。ポポが分からないことで聞いてきたら答えるようにしています。



The Cafe Addictのコーヒーは渡し好みのしっとりした香ばしさで好きです。素敵に葉っぱのマークも描いてくれました。





ここのカフェはほんとに小さく、小さなテーブルが8つほどあるだけでとってもシンプルな立たずまい。観光やお洒落なカフェと違って、本当の意味で一服でき るような地元カフェ。おじいさんやおばぁさんが多く、私たちみたいに若いカップルが行くようなカフェではないのですが、私はこの気取らないカフェが好きなんです。



そんなに飾りつけもなく、椅子も適当なパイプ。毎朝新聞が置いてあって勝手に取ってきて読んでもいいんです。雑誌もありますので、ゆっくり新聞や雑誌を読みながらコーヒーが飲めます。



キャビネットにはシンプルなサンドイッチやキッシュ、気張らないちょっとしたお菓子が並びます。後ろの黒板には、飲み物はランチなどのメニューが書かれています。ウェブサイトもないくらいの小さな田舎カフェでも、ちゃんと雇われシェフがいるのはNZさながら。



多分この人がオーナー。テキパキとカフェを巧みに運営していました。たぶんこの気さくなオーナーがThe Cafe Addictが好きな理由のひとつなんだと思います。この日は浮世絵Tシャツを着ていたので、「日本にいったことがあるの?」って聞いたら「何度かいったことあるよ。どこからきたの?」「私は日本人よ。」って答えたら「うん、どこからきたの日本の?」。



ポポは相変わらずキウイ朝食を注文。ベーコン、目玉焼き、フランスパン、トマト、マッシュルーム、ソーセージ、ハッシュドポテト。カフェの定番です。



こちらもカフェの定番、フレンチトースト。週末のブランチや朝食メニューによくあります。なぜがNZのフレンチトーストにはアメリカンベーコンとバナナがのっかってきて、たっぷりのメープルシロップがついてきます。甘いお菓子みたいな食べ物に、お肉のベーコンと一緒に食べる感覚にはカルチャーショックでしたが、以外と合うんですよ。おためしあれ。



こらこらポポ、日本語勉強もいいけど食べることに集中してね。



スキンフォームとカフェ・アディクトは、タワ駅から歩いて5分のところにあります。スーパーマーケット・ウールワースを通り抜けたところにあります。メインストリートを2,3メートル入ったところにあります。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿