2009年2月1日日曜日

たまにはこんなこともあります。

最近頑張って続いている日曜の朝市での野菜調達。今朝も頑張って起き行ってきました。でもちょっと寝坊したので駐車場がみつからず、街をぐるぐる。これだから大きな街は困りますね。 でもたっぷりの野菜を買ったのにNZ$10しませんでした。今週も頑張ってご飯を作るように心がけたいです。

さてさて、サンデーマーケット(朝市)の後はカフェでランチ。「どこにしようかねぇ~。」といいながらたどりついたのは、フランス料理カフェ・ベイカリー・レストランの「シンプリーパリ(SimplyParis)」。キューバストリートにあります。



今日も少し暑かったので、壁ドア全快。中にいながら外の風を感じることができます。中は背の高いテーブルと椅子があったり、普通サイズのテーブルもあります。



そして等身大ほどの大きな鏡まで。



ポポガ頼んだフラットホワイト(左下)は美味しかったのですが、私が頼んだウインナーコーヒー(右下)は酸味が強くてちょっと私には合いませんでした。



左下はエッグフロイテン。温泉卵みたいに半熟卵がほうれん草の上に乗っています。右下はマッシュルームとベーコンのオムレツ。



中にはショーケースがあって、フランス菓子が並びます。もちろんフランスパンも。




正直このカフェは大ハズレ~!(笑)ポポも私もサービス業なので、サービスにはうるさいタイプなんです。同じような職業だと、目にとまりますよね。とにかくサービスも食べ物も同感できることはできませんでした。見掛けは素敵でも、食べ物もサービスもなっていなかったら「また来よう!」っていう気持ちにはなりませんよね。最後には私たちが何を注文したのかもわかっていなくて、何を食べたのかを伝えなくてはいけない羽目になり、「そんなんでいいの~?」。
テーブルの上にアンケートがあったので、気づいたことは全て書き出してきました。

1年ほど前は、デザートやコーヒーを飲みに着たり、ディナーを食べに来たことがあるのですが、その時はとっても素敵なところで、オーナーのフランス人がフロアをテキパキとこなしてたんです。気さくな感じのいい人で、食べ物も美味しかった覚えがあります。オーナーが変わったのかな?

今帰ってきてレビューサイトを読んでいると同じように感じた人がいるみたいです。私たちだけじゃなかったのね。さて、来週の日曜はどのカフェにいこうかな?


Simply Paris
181 Cuba Street
Wellington
New Zealand

Phone number: +64 4 801 5486
Fax number: +64 4 801 5487
Email Address: info@simplyparis.co.nz
Website: www.simplyparis.co.nz


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿