2009年2月26日木曜日

ユニコーン大結成!

実は私、小・中学のころユニコーンの大大大ファンでありました。毎日ユニコーンで、ライブも毎回行きましたし、会場Tシャツやタオルなんか買ったりしました(笑)。雑誌も毎月買いまくり(母上買ってくれてありがとう)、部屋はユニコーンのポスターで一杯。実はそのTシャツとタオル、NZでもまだ使っています(爆)。

このタオルなんてもうヨレヨレで、何度も洗いすぎてバリバリです(笑)。しかも家のリフォームする時の、ペーストみたいのがくっついて汚れて取れないんです。まだ現役中のこのタオル、よく見ると1992年って書いてある・・・。なんだか大昔みたいな気分・・・。いくつだったけ、この時。

時々エキサイト(http://excite.co.jp)をチェックするのですが、本格的にユニコーンが再活動し始めたみたいですね。エキサイトのウェブサイトでユニコーン再結成のインタビューを読んで、なんだか羨ましくなってきました。

http://ent2.excite.co.jp/music/interview/2009/unicorn/

NZにやってきて12年。日本の話題や流行物からとっぷり遠ざかった私。時々一時帰国の時に友達に会うと、会話についていけなかったり、電車に乗るとメディアや日本人のファッションを見て、「あぁ、今はこれが流行っているのね。」って、うらしま太郎化してしまう私。NZでは、ネットで日本のニュースを時々チェックするぐらい以外は何もこぞって調べることはありませんが、ユニコーン再活動はみてみたいなぁ。ライブとか行きたいなぁなんて、ちょっとそこまで若くない?あ、でもあたしの年代の時に人気だったから、お客さんで私の年代の人もいるってことかな?

ユニコーンの何が好きかというと、ライブが面白かったんですよね。アレンジが沢山してあって、面白かったんです。CDとは全然違う曲のスタイルで演奏されるのと、メンバー一人一人のコーナーが自分立ちで作り出されていてなかなか凝っているんです。ステージのセッティングも豪華に凝ってて、ほんと盛り上がりました。(なつかしい~~。)


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿