2009年2月20日金曜日

金曜日、仕事収めの一杯


日本じゃちょっと観られない風景ですが、金曜の4時半を回ると、この会社の人たちはビールやらワインを飲み始めます。もちろん会社がビールを用意してくれているんです。

特に誰かの誕生日とかではなく、金曜好例ビールのお時間。ウェリントンの会社ではほぼ普通に行われています。



あと4,5月で最初の子供が生まれてることが決まっているマイクもデスクでビール。



恥ずかしがり屋のジェフは電話で仕事について話しながらビール。本当は2階のキッチンでいろいろつまみながら飲むのがお決まりなのですが、下まで行くのが面倒くさいのと、仕事で忙しいから飲みながら仕事っていう雰囲気が時々漂う4階組み。今週はどうやらみんなデスクでビールです。



私もデスクでNZビールをいただいております。日本のビールに一番近い味といわれているステインラガーピュア。おいしいお水からできています。



かなりもたもたなデスクですが、これが私の仕事場。たくさんコンピューターが並んでいますが、実際メインで使っているのは2つだけ。



みなさんお仕事今週もお疲れ様でした!私もこれから帰って節約するためにご飯の用意をしなくっちゃ。円高対策です。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして、
    時々お邪魔してました、
    そして勝手にリンクさせていただいてました、ごめんなさい。
    遅ればせながら・・・リンクさせていただいてもいいですか?

    写真と文章のリズムが楽しいです。

    ビール いいですね! 
    仕事柄運転ばかりの私は無理だけど、こんな大きな心意気、楽しいな☆

    返信削除
  2. いらっしゃ~い!読んでいただいてもらって嬉しいです。家族以外誰も読んでないだろうと思ってましたから。
    リンク、連絡してくださってありがとうございました。
    ビールはウェリントンの仕事文化の一部のようです。金曜ビールがない会社は多分ないくらいに等しいと思いますよ。ほんと、気楽な国です。
    またいらしてくださ~い!

    返信削除