2009年2月10日火曜日

霧雨のち霧雨


朝からどんより天気。今日は一日中霧雨でした。こんな感じで霧のように、まぁ~~っしろなことはウェリントンでよくあることなんです。なんたって丘(山?)ばかりなので天気が変わりやすいんです。霧が濃くて下まで見えなかったり、対向車が見えなかったりすることもあります。



昨日からこんな感じな天気が続いています。NZの当たらなくて有名な天気予報では、今週末までずっと天気がぐずついて、もう既に夏は終わった模様(?)。たぶんこんな天気が1,2週間続いた後は天気が良かったりします。



今日の夜ご飯は手打ちパスタ!4年しか使っていなかったパスタマシーンが壊れてしまって、TradeMeでパスタマシーンを購入しました。TradMeは日本で言う「楽天」や「ヤフーショッピング」みたいな感覚なのでしょうか。NZ最大のオークションウェブサイトです。

パスタマシーンは、普段もっと長持ちするのですが、ポポが最初の方あまり使い方をしらず手荒い使い方をしたのが原因。新しいパスタマシーンより、NZ$150(一万円近く)も安かったのでお買い得でした。

サモリナ粉に卵と塩を混ぜて、出来る限りこねます。ちょっと硬かったらお湯を混ぜて、布にかぶせるのもいいのですが、ポポはラップで包んで冷蔵庫に。



私の2度目の手打ちパスタ。一応形にはなっています。(ほらね、私が作ると写真が少ない)



おなかが一杯なポポは横になって休憩です。最近火曜と木曜はドラゴンボートの練習で忙しいので、この日は私の夕飯当番になっています。(その日以外も作りますよ~!)3月の中旬に試合がロトルアであるので、それまで続きそうです。



こんな感じで今日もオーストラリア対ニュージーランドのクリケット観戦。NZはあんまりいい具合ではなさそう・・・。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿