2009年2月24日火曜日

仕事での会議

コートニープレイスにあるTheJimmy(ジミー)は、お昼はビジネスマンで一杯のカフェバー。特に食べ物が美味しいとかで来るお客さんより、私たちみ たいに「一杯」や「会議」、「商談」などのテーブルとして使われることが多いようです。あまり食べ物を食べている人を見かけません。

TheJimmyには入っていこうとする私のチームメンバーたち。ここで今日も「会議」です。


The Jimmyは以前にも登場したとおり、劇場のロビーにあるので、コーヒー飲んでると劇団の人が歩いてるのを見かけたりします。
毎週ではありませんが、月に2,3度ほどはカフェでキャッチアップ的なチーム会議が開かれます。



とはいっても、そんなに堅苦しいものではなくて至ってカジュアル。私が所属しているチームは私を含めて5人。5人で250人の会社をサポートするのはとっても忙しい。だからこそ一息も必要なんですよね。



この写真の中で、一番最初の写真に背中しか写ってないジェフ。写真嫌いなのでコーラを持っている指だけ登場。この日は特に暑かったのでみんなソフトドリンクを注文していました。




へんてこりんなウインクをしようとこころみてるのはコンウェイ。私は珍しくちょっと風邪気味(普段全然風邪ひかないんです。)のどがやられているので、「蜂蜜レモン・ジンジャー」というホットドリンクを注文しました。NZのカフェでは良く見かけるホットドリンクです。粉とか液体を薄めたのではなくて、本当にジンジャーが摩り下ろしてはいってたり、レモンが絞ってはいってたりしてかなり本格的なんです。蜂蜜が底にたまっているので、それをスプーンでかき混ぜて飲みます。



私の「蜂蜜レモン・ジンジャー」にサングラスを掛けようとしているのは、またコンウェイ。4月に結婚式です。
とはまぁ、特に大して重要なことも話すことなく、適当にキャッチアップして適当に終わりました。楽チン。もちろんマネージャーが会社のクレジットカードでおごってくれます。これも公OKなんですよ。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿