2009年2月19日木曜日

小旅行・マースタトン&グレイタウン5



グレイタウンで素敵なデリカテッセン・カフェに出会いました。赤いドアが目印のこのカフェ、ヨーロッパ系のデリカテッセンがあります。ドアの外には今日のお勧めらしきものが黒板に書いてありました。



「デリカテッセン」ってちょっとオランダ風に書かれたキャビネットの中には、テイクアウェイができるデリカテッセンで一杯。沢山の食べ物が手作りで置いてあります。

入ったすぐには、焼きたてパンやピザパンなどがざっくりと並んでいました。なんにもパッケージされてなかったり、キャビネットにはいってるわけでもないし、かといってカウンターの近くに置いてあるわけでもなく、こういった適当なところがキウイっぽい。入り口に置いてあるだなんて、誰かが簡単に盗んで行きそう。(NZは盗みが多いです。)



料理ものを見るのもするのも好きなポポ。なにやらみつくろっております。





下の写真を見れば分かりますが、このデリカテッセン、カフェもやっているんです!建物は一個建てで、左がデリカテッセン、右がカフェの入り口となっています。NZの経験上、「デリカテッセンをやっているカフェは美味しい」という方式が私の中で成り立っているので、二日目のランチはここでとることに。





まぁ、なんとも巨大なキッシュやケーキが並んでいること!!おっき~~い!




中のテーブルや椅子の感じもかなりかわいいのですが、外でも食べられます。天気が良かったので外で食事することに。




普通の家の中庭っぽい感じのスペースで、どうやらウェリントンからやってきたお客さんで一杯のようでした。グラスに入ってきたラテ。





ポポガ食べたかった、「今日のお勧め」で、クームラのグリーンカレー。クームラは日本のサツマイモに良く似ています。甘いジャガイモっぽい。



私はスモーク魚のパスタ。まぁまぁの味。



デリカテッセンとカフェだけかと思ったら、ここのオーナー、イタリアンジェラートまでやっているビジネスのやり手でした。(笑)



黒板に「今日のフレーバー」としてレモン、パイナップル、ココナッツなどなど沢山の種類が揃えてありました。




味は美味しいのですが、日本のジェラートと比べてかなり甘い!っていうより、甘すぎ。
私が頼んだのはへーゼルナッツ味。



ポポはアプリコットでした。キウイってアプリコットが好きな人が多いような気がする・・。



それにしてもこの小さな街、グレイタウン。とっても可愛らしくお洒落な街なので、今度泊まる時は是非グレイタウンで!必ずまた訪れたい街のひとつになりました。http://www.greytown.co.nz/


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿