2009年2月18日水曜日

小旅行・マースタトン&グレイタウン3



先週末の小旅行をまだ引きずる私・・(汗)。なが~い(といっても13キロ程度)の山道を越えた後は、小さな街が見えてきます。Featherston(フェザーストン)。街並が200メートルで終わってしまうぐらいの小さな街です。NZには、フェザーストンみたいに可愛らしいサイズの街はよくあります。

ちょうどおなかがすいてきた頃だったのでカフェでランチを取ることに。テーブルに置いてあった新聞は「ワイララパ・タイムズ」。なんだかあらためてワイララパ地方に来た気分になりました。



ここで注文した「ブラウンマッシュルーム」は絶品!トーストの上にマッシュルームが乗ってるだけなのですが、やっぱり物がいいとシンプルに料理されるのが一番おいしいかも。とってもおいしかったです。しかもたったの8ドル!(また為替レートの話ですが、今現在のレートだとこれは日本円でたったの400円。)この質と味でこの値段は安すぎる~!(嬉)



カフェにはよくある「今日のスープ」。日替わりスープのようなものです。ちょっとキウイ風にあまったるいトマトスープでしたが、手作りなのが感じ取れました。付き添いのパンもなかなかの味。12ドル。(安い!)



ポポが頼んだ「コーンフリッター」はちょっぴりイマイチだったらしいのですが、サラダは新鮮でぺロリとたいあげることができるぐらい新鮮。これもたったの12ドル(600円)。やっぱり首都ウェリントンに比べて食べ物がレストラン・カフェの値段が安い!



田舎のホットチョコレートでもちゃんとしたミルクででてきます。しかもカップが大きいので飲み応えがあります。




リーズナブルな値段で美味しい新鮮なランチを食べられるカフェなんですが、よくみても名前がない・・・。でっかく「CAFE(カフェ)」って看板が下がっているだけで、名前も開店時間も表示されてないカフェ。詳しくは紹介できませんが、フェザーストンはそんなに大きくない街なので、この看板を目印に探せば必ず見つかります(笑)。



今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿