2009年3月1日日曜日

Caffe Italiano カフェイタリア-ノ


日曜の朝市の後は、決まって朝食カフェするようになりました。平日は疲れていても、節約するために頑張ってごはんの用意をするのですが、週末は特別に外食。ディナーよりランチの方が安いことも魅力のうちです。

今週末行って来たのは、またまたキューバストリートにあるカフェイタリアーノ(Caffe Italiano)。チーズやハムなどがテイクアウェイできるデリカテッセンでもあります。フレンチ系のお菓子も沢山キャビネットに並びます。

ここで働いている人は全てイタリア人。イタリア語が沢山飛び交います。まるでイタリアに来たよう。




私たちが頼んだのはサラダの上に乗っているバゲットとハム。モッツァレラチーズとハート型のパスタにトマトソースがかかったパスタ。パスタはちょっとイマイチでした。キッチンがちらりと見えるソファに座っていたので、観てしまいました。ソースはパックから出てきたソース。パスタはもちろん乾き物だから、ただ茹でただけなんだろうなぁ。でもハムはとっても美味しかったです。



お洒落なカプチーノマシーンが並びます。







沢山のチーズやサラミ、ハムなどがイタリアから直輸入なので、手軽にイタリアンフードが楽しめますよ。他にはチョコレートやコーヒーも売っていて、ウェリントンのお店にも卸しています。もちろん沢山のパスタも売っています。この下の写真パスタは、虹みたいなカラフルなパスタ。特別な夕食の時に食べたいですね。



カフェイタリアーノはキューバストリートの上の方にあります。



Cafe Italiano の車。



カフェイタリアーノでは、イタリアンミュージシャンのライブが夜7時から9時まで行われています。水曜から土曜の間で、詳しくはウェブサイトでチェックしてみてくださいね。夜のコンサートがある日は予約することをお勧めします。特別料金は取られないので、ご飯を食べに行って無料で生もコンサートを味わえるんでしたらお得ですよね。私たちはまだ行ったことないのですが、今度機会があれば行きたいと思います。

Caffe' Italiano Wellington
229 Cuba Street
Te Aro
Wellington
New Zealand
Ph: +64 4 389 4605


View Larger Map


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿