2009年3月12日木曜日

残業後のちょっとした一息



結局昨日の夜は、8時半ほどに仕事が終わったのでポポと外食になりました。首都、ウェリントンといえども、9時には閉まってしまうレストランが多いNZ。私たちがいった回転すし屋さんも9時に閉店だったので滑り込みセーフ!

Wasabi Sushi
173A Cuba St
Te Aro, 6011
Wellington




View Larger Map



すし屋なのに、うどんのメニューが加わっていました。なんだか普通の日本食レストランになりつつあるこの回転。日本でないからなんでもありなんでしょうね。ほかにもサイドメニューが新しく加わっていました。この日は冬の様に寒くて、暖かいスープ系が食べたかった私。まんまとうどんを頼んでしまいました。(笑)

NZは南半球にあるので季節が日本とは反対なんです。経度はほとんどないので、時差3~4時間なのですが、季節は180度逆転。今はもう夏が終わるころで初秋なのですが、最近は朝から冬ぎみな気温でだんだんと天気が悪くなってきています。



回転なのに、かなりジューシーでおいしい鳥のから揚げ。とってもお勧めですよ。



お味噌汁が好きなポポ。お味噌汁を注文。ここの店員さんは誰もとっても親切でいい人ばかりです。特に毎度ねじり鉢巻を頭に巻いたこのおにいちゃんはいつもスマイルサービスで、日本のサービスが受けられます。日本じゃ当たり前なのに、NZだととっても感動します。やっぱり日本のサービスは素敵で質がいいですね。ありがたいです。



今日こそ早く帰って自炊頑張ります。それにしても夕方になってまた気温が低くなってきました。日本は梅が開花したりして春はもう目の前ですね。


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿