2009年3月20日金曜日

スナッチ! Snatch!



私が働いている会社は、純NZ会社・アウトドア系の洋服屋さんです。NZの羊、「メリノ」という最高級の羊の毛を100%使って作っています。

NZと言えば羊で、本当にそのとおりなのですが、メリノ羊は今まで実際見たことがありません。南島やもっと本格的に羊ファームをしていないと飼っていないみたいです。まさに「ローとオブザリング」に出てくるような風景なファームで育っています。



NZの不良品は、本社があるウェリントンまで戻ってきます。時々、この不良品が集まると、カスタマーサービスが「スナッチ!」を始めます。スナッチとは、「とったもん勝ち」ゲーム。どれでも好きな不良品を1,2枚もらえるんです。



「不良品」というと、何でも美術展みたいに完璧な日本の品物と比べてかなり劣るのですが、なんせTシャツだけでも5千円ー7千円ほどする(?)品物がちょっと穴が開いただけで「ただ」!と言うのですからみんながっつきます(笑)。

本当は2枚ほどまでなのですが、沢山あったので3枚もらってきてしまいました。(内緒)すべて男物なのですが、小さいスモールは自分用に着ようかなぁ。私はスポーツやアウトドアはまったくできない人間なのですが、とにかくうちの会社の商品は、着心地がいいので部屋着は全て会社の品物です。

その秘密はやっぱり折り目が細かくて軽いんです。羊と言う動物は、夏は涼しく冬は暖かく生きる動物で、彼らの毛がそうしているんです。うちの会社はそれを利用した商品を作っています。キウイ会社がキウイ名物を使ってのビジネスだなんて、我ながらいけてると思います。(喜)

日本でも売っているのでお試しあれ!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿