2009年3月21日土曜日

Go Yellow!! ゴー! イエロー!



今日は2週間前に行われた「ファン・レース」の続きで、今度は本番レース!ポポの応援のために今日も海辺に行ってきました。街のど真ん中から歩いて3分ほどでつきます。



本番の今日は、NZ北島のウェリントンよりもっと広域のチームがやってきて、出店やラジオ局、コメンテイター、アナウンサーなどもいてかなり本格的。

ポポが働いている、マイクロソフトのゴールデンパートナー、インテジェン(http://www.intergen.co.nz/)は相変わらず「黄色」でコーディネートカラーもばっちりです。右側に座っている人がコーチ。カヌーの一番後ろに立っているひとは「スィーパー」と呼ばれる人で、カヌーの方向を決める要。彼は、世界大会でも活躍するほどの実力だそうです。







準決勝もなんらくIntergenの勝利!なんだか本番レースも調子よく登りあがっている模様。
黄色でコーディネート・マーケティングが効いているのか、レースで全勝しているおかげなのか、午前中は沢山の新聞社などのメディからの撮影やインタビューのリクエストがあったそうです。

写真を撮らせてもらったお礼に、2ケースものの飲み物をもらったそうです。大きいエナジードリンク、「V」。(休憩中もIntergenでおそろいの黄色のトレーナーを着ているポポ。背中にもちゃんと「インテジェン」と書いてあります。笑)



黄色はよく目立つので、人出の中でもすぐ目について探すのに便利でした。



腕にもばっちりインテジェン・タトゥー。



下の面白いポーズをしてくれているのはヨハーネス。身長約2メートル10センチほどありそうなくらいの長身。もちろんこの人もインテジェンで働いています。たしかマイクロソフト・シェアーポイント・エキスパート。



下の写真、右側はハリー。システムエンジニア。






ファイナルレースの前に他のドラゴンボート見学。海辺の端は、こんな風に大きな岩が沢山敷き詰められています。この時点で、総合準位が3位だったインテジェン。1位は、TelstraClear、2位はNZArmy。この上位はインテジェンのベスト記録を2秒も早い記録を持っています。なので、ファイナルはかなりの決戦になりそう・・・。



ファイナルまえのチームワーク。円になってコーチの「呪文」をいただきます。






いざ出陣~!



スタート地点に着きます。



頑張れ~~!ゴー・イエロー!




結果は・・・、2位!しかも1位を占めていたTelstraClearが3位に落ちて、1位はNZArmy、2位がインテジェンでした!1位とは言わなくても、インテジェンのベスト記録を塗り替えて、しかもTelstraClearに打ち勝ちました。(嬉)







来週末はいよいよ全国大会で、ロトルアに行きます。私は残念ながら車酔いがひどいのと、飛行機代(NZ$500)が高すぎて買えないのでお留守番組です(涙)。全国大会観たいなぁ・・・。Grabseatで行き成りでてこないかな。





ちなみにポポは、チームのみんなと一緒に飲みに行っています。飲みすぎないでよ~!


今日も楽しんでもらえたならここをクリックしてくださいね 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿